メルカリやっていると
トラブルが起こる事もたまにあります。




メルカリでトラブル(?)
というか音信不通になりました。



支払い前とか発送前の音信不通なら
わかるのですが、発送後に音信不通。



到着した連絡も無く評価もないままで
心配になり連絡してみたもののキョロキョロ




返信なし!!!!!




しょうがなく事務局に連絡しましたよ。
(連絡するの嫌だったけど)



何が1番嫌がって、届いたか届いてないか
わからないからモヤモヤするし。


何よりも祈願するのって
本当に大変なんですよ。


体調によってはしんどいときもあるんです。




それなのにって、少しだけ
悲しくなっちゃいますね。



事務局には「発送したのですが
連絡が取れなくなりました」
と連絡をいれました。


その方はお2つ買っていたので
2件分の連絡をいれたのです。



事務局からのお返事




「下記の取引において

取引相手による対応が必要な

状況でしたので、至急取引メッセージを

確認するよう事務局から通知いたしました。



お相手からご連絡がありましたら

必要に応じて取引メッセージへの

返信をお願いいたします。




【この通知から24時間経過後

取引相手からの対応がない場合】


事務局で取引成立を行います」







とのことでしたので24時間待ちましたが

一切連絡はなし。







そして事務局から1つは…


取引相手には、事務局から

ご対応いただくよう

通知を行っておりましたが

現時点で対応がないため

事務局で取引を完了させました。




売上に販売利益が反映しましたので

ご確認ください」と来たのですが…







もう1つは…


「事務局からの通知後も対応が

みられなかったため

通知内容に基づき取引キャンセル

させていただきました」と来たのです。






え?なんで?



なんでキャンセルされたの?




こっち発送までしていてキャンセル





イラッとしてしまい事務局に…

 

出品者ですが

お金を支払っていただいて、発送しました。



評価連絡も無く

音信不通になったので

メルカリ事務局に問い合わせたところ

24時間後キャンセルになりました。



なぜですか?

どうしてこちらが不利になるのですか?



また、同時に発送した同じ方への

もう1つの方はキャンセルではなく

きちんと評価されていますが

何が違うのですか?」と送りました。





すると!!!


「取引内容を改めて確認したところ

事務局で謝って取引のキャンセルを

行っておりました。



お客さまにはご迷惑をおかけしてしまい

誠に申し訳ございません。




該当の取引につきましては

本来完了時に反映される販売利益を

事務局で補償いたしました」

ときました。






え?大丈夫?

疲れてんの?


何そのミス。

と思ってしまいました。




やったー!!!

売り上げ入って来た!!!


なんて思うわけないじゃないですか。






だって事務局が補償したんでしょう?



てことは音信不通にしていた購入様は

もし受け取っていた場合

無料で品物が手に入った事になるんでしょ?




なんかそれずるくない?




強制的に取引成立になってるから

悪い評価もつけられずにですよ?



たぶん受け取ってますよね?



受け取ってない場合はきっと

届きません」って

言ってくるはずですもんね?





発送してから私3週間くらい待ちましたよ。



その間に心配してメッセージも送りましたよ。




その仕打ちがこれですか。

納得いかないのは私だけですか?




以上、購入者さまとメルカリとの

ダブルのトラブルでした。












♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


メルカリでタロット鑑定と

パワーストーンブレスレット販売中。




菊花堂で検索してみてくださいね。