頭を悩ませるAさん…

すると何かを思いついたかのように

私に「人の目を見なきゃ緊張しないよね⁉️

向こうもあなたのこと見なかったら

若いってばれないよね?!」

と言ってきたのです。





意味がわからないでいると

「わたしが空いた時間にやっている

電話占いサイトに登録したら?」と。




確かに電話占いならお互い声だけだし

年齢もばれなければ

人見知りの私にも出来るかも…

そこで経験をつんでゆくゆくは

対面鑑定が出来るようになれば‼️






私が「いいですね!それ!」と言うと

Aさんは「じゃあ、さっそく

サイトの求人に応募して

オーディション受けてきてね~」

と言ったのです。





お、オーディション?






私はてっきりAさんの弟子とかで

サイトに紹介してくれるのかと

思っていたから

オーディションと聞いて焦ってしまいました。






でも、やるしかない。







ということで私はサイトの

占い師の求人に応募して

オーディションを受けたのです。




はっきり言うと緊張しすぎて

当時のことは覚えていません(笑)






その場で合否がでたわけではなく

だから私は絶対落ちたんだ🌀


そう思ったのです。





しかし後日連絡が来て、なんと合格に。





ただ、やはり年齢が若い

ということもあり…

サイトのページに顔はださないでほしいと

言われたのです🌀





サイト登録の占い師さんたちは

顔出しで写真をだしてるか

横向きで顔が見えないようになっていたり

うつむきかげんで写っていたり。




顔出しをしていなく

景色とかの写真を載せている人もいました。






電話占いにおいて、写真は重要なのだとか。



とにかく占いの場

与えてもらっているので文句は言えず…

私はサイトにすべて任せることにしたのです。

 




Aさんに合格したことを伝えると

「入るのは割と簡単なのよ~

ただ、生き残るのは難しいかも…

予約取って売れっ子にならなければ

完全歩合だから

ただただ待機になっちゃうし

サイトからも切られちゃうわよ~」

と言われてしまったのです。





厳しい世界だ。





占いが当たるか当たらないかも大事だし

接客というか言葉遣いとか

態度も大事になってくるんだ。





不安が残るまま、私は

一人前の占い師になったのです。

 








♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



フリマアプリメルカリ

祈願込みパワーストーンブレスレット販売中。



タロット鑑定も受け付けていますので

興味のある方は菊花堂

検索してみてくださいね。