本日からまた嫌な女シリーズ




とある真似っこ女の話なんですが。






その真似っこ女との話は確か

13年くらい前だったんですが…

当時働いていた職場にその人はいました。






初めから変な子だな

とは思っていましたが

彼女はとにかく人の悪口をよく言う子で

普通の悪口とはまた違って🌀





あいつは髪が汚いとか

ヒゲが生えているとか…

ワキガだとか

歯が黄色いだとか…

整形しているとか

脂肪吸引したとか。




そういう見た目のこととか

集中攻撃している感じでした。





それの何がやばかったかというと

その中には本人から聞いている

本当のこともあったりすると言うことです。





まわりが、その子のことを信頼して

話していることを簡単

他の人に言いふらしてしまうんですね。




しかも悪いことだと思っていないようで

「内緒だよ~」とかそういう風に

いうわけでもなく

「私に言うのが悪いんじゃん?」

と完全に開き直ってる子でした。

 



ただ、不思議な魅力があって

とにかくそのマネ子は

一緒にいて楽しいんですよ‼️




悪口は一方的に言ってくるから

相づち打って聞き流せばよかったし。




だから私自身もついつい自分のことを

話してしまったりなんかして(笑)



私もどこかでネタにされていたに違いない。





でも、ある日違和感が。




イベントバナー

 




ある日マネ子が着ていた服が

私の着ていた服と似ていたんです。




着けていたアクセサリーも

私が持っているものに似てました。




「それどうしたの?」と聞いてみたら

前から持ってるよ」と

さらりと言われたんです。




んー?そうなのかな?




真似されてるわけではないのかな?




なんかもやもやだけが

残ってしまったんです。





マネ子と私はタイプも違ったし…

よくつるむといっても私は独身で

マネ子は既婚で子持ちでした。




ですから比べる対象でもなかったし

ライバル意識もなかったので…

女子特有の嫉妬とか

マウンティングとかそういうのは

私はないと思っていました。




でも、もし真似されてるのであれば

あまり気分はよくないなぁと思ったのです。





でもたまたまかもしれないし

気のせいかもしれないし…

しばらく様子を見ることにしたのです。








♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


フリマアプリのメルカリ

パワーストーンブレスレット販売中。



興味のある方は菊花堂

検索してみてくださいね。



イベントバナー