私が好きな絵師夫婦が「ママ」になったVtuberグループが発足するらしいのですが、

結局のところ、応募自体見送りました。

 

見送ったというのもおかしな話ですが。

そもそも、少しばかりの配信活動はやったことがあります。

現在の環境を言い訳に、配信活動すら今はやってないのですが。

 

一応、とある配信アプリの会社と一時的?な契約条件のもと活動を始めましたが、

それも、パソコンがなんだ、環境がなんだと、配信出来ていませんし。

 

PS4からのブロードキャストでは以前youtubeを通して配信していましたが、

こちらは本当に環境の問題で、時間との兼ね合いや配信場所の問題でなかなかできない状況ではありました。

ある程度整えたので、遠くない未来再開できるかと思います。

とはいえ、環境音がえげつないほど入ると思いますが。

(実妹と同室で過ごしているので、どんなに頑張っても実妹の行動環境音が入り込みます。)
(この点に関してはどうしようもないですね。現状ニート姉妹でみっともないので…。)

 

 

 

で、冒頭の新たに発足したVtuberグループの話ですが。

現在、オーディション段階ですね。

私個人は別に関係者ではないですが、オーディション対象の4人のママが私の好きな絵師夫婦だから応援したいんですね。

で、です。応募すればいいじゃんという話なんですが、

応募自体にチャンスがあるのはわかっているのですが、これは歓迎条件等を読んだうえでの決断だったりします。

正直なところ、ライバーになって活躍している自分よりも、

ライバーを無断で長期中断し、応援してくれているリスナーの期待をドブに捨てている自分の方が、

より濃く、強く、容易に想像できてしまい、それが怖いので応募自体を諦めたということです。

 

まだ知らない未来に怯えんなって話ですが、私には現在進行形の話でもあるので…

所謂、心が痛い。

 

 

 

 

 

 

収益化、できればいいなぁ…。