先日、21になりました。

物理的に成長しました。

特に何もなく、一日を終えました。

 

何もなく・・・というのは半分嘘でしょうか。

誕生日より数日前、Jアラートが流れまして。

その時の町内放送のチャイムが不快だったこと。

それだけが嫌でした。

 

つーか、日本に戦争を持ち込まないでくれ、マジで。

 

Twitterでも言ったんですね、実は。

 

頼むから、人生の記念日を誰かの命日にしないでくれと。

自分の誕生日が、誰かの命日というのは過去の人間だと仕方のないこと。

けれど、今生きている人間・・・しかもその人がネット上で知っている人・・・。

そうであってほしくない。

自分の誕生日が、(例えば)自分の好きなゲーム実況者の命日になったとか。

そういうのは要らないんです。

ガチでそうあってほしくない。

 

僕らは神に祈る。

少しでも命を長引かせるために。

好きな人が記念日に亡くならないように。

自分の命日が遠い未来であるように。

僕らは祈る。

世界に、宇宙に、神に、祈る。