8日ぶりに更新します。
ここ数日・・・いえ、冬休み明けてから学校行ってる時間が少ないです。
夜更かし、絵描きスランプ・・・。
どうも生活時間がおかしなことになっているようです。
どうしても絵が描きたくない。
それだけはどうしようもなくて。
それに、学校という場所から逃げたいと思うようになりました。
最悪ですよね。
現状、学生寮住みなので、お酒とかに身を任せられないところが不幸中の幸いというか。
夜更かしに関しては課題の修正や執筆に励んでます。
ついこの間、何度も冒頭だけを書いていて、初めてベータ版提出と言われました。
物語に関してはスランプ的なものは脱出できたかなと。
とはいえ、書かなきゃいけないものはもう一つあるんですけどね。
ただ、人が読むような物語はまだ書けません。
演技してもらうような物語・・・といったほうがわかりやすいでしょうか。
それは書けません。
今の学科に移った理由の一つが誰かに読んでもらえる物語を書きたいから、だったはずなんですけどね。
今ではもう薄れて消えかかってます。
今は誰かの目に留まればいいかなぁと。
そう思うようになりました。
絵は・・・どうしても描きたくないです。
MSSPが#コンパスとのコラボをしたというので始めてみた。
というところからリハビリをしようと思いました。
#コンパスに出てくるvoi-doll。
可愛いので書いてみようかと、iPadでスクショしてそのままです。
なかなか描き出そうとしていないだけですね。
でもまぁ、頑張ります。
水曜日の授業、3限目・・・サボろうかな・・・。
もうすでに単位アカンですよ。
いくつか単位落としかけてるんで、課題やらないといけませんね。
授業受けるなら課題やったほうが気が楽です。

冬って本当・・・外に出たくない。
というより、もうすぐ春なんですけども、北海道はこれから冬かな。
雪解けは早くても3月末なんですけど、4月末まで雪は残りますから。
桜が見れるのも5月。
札幌はもう少し早いですけどね。
あ、沖縄なら早咲き桜っていうのがあるらしくて、3月には桜が見られるそうですよ。
北と南、時差はないものの気温差による時期差がありますね(笑)

私が描く物語は第三者視点より、一人称視点のほうが得意なようです。
先生に認められた物語が実はそうです。
異能力のある世界。
異能力を扱う能力者とその最大力を制御する鍵、理解者。そして、一般人。
・・・タイトル、どうしようかな。