今までね、LINEとかTwitterで

「あいつらは薄情者だ」とか言ってた自分だけど。

 

正直言って

 

薄情なのは自分なのでは?

 

薄情:人に対しての思いやりがないこと。

 

ちょこっとネットサーフィンした。

「感情が薄いこと」≠「サイコパス」?

なんかのサイト(ブログ?)に入ったとき、ふと気になる文章を見つけた。

 

心理学者のJ・H・ジョンズ氏とH・Cクウェイ氏はサイコパスを「言葉は知っているがその響きを知らない」

http://www.psy-nd.info/character/coldfish.htmlより引用。

 

言葉って難しいのよね。

簡単に人を傷つけるし傷つけられるし。

自分の物語に出てくる文章で「痛みを知らない」とそう言われた。

何か壁がある。

役者志望だった時も「あなたの”うれしい”はその程度?」と言われたこともある。

うれしいって何?

悲しいって何?

楽しいって・・・何?

怒りならわかるよ。常日頃感じてたことだったもの。

演じようとしたとき、先生の言ってたことやろうとしたけど、何もできなかった。

やっても足りない。できてない。そんなんじゃ声優には絶対なれないよ。

その瞬間。夢が消えた気がした。というか、話すことは好きなんだ。キャラを演じるということはその人になりきるということで・・・自分にはできないことなんだってなんとなく察した。

演じることは自分には不可能だということを思い知らされた気がした。

でもまぁ、言葉なら・・・文ならどうにかなると信じてる。

 

今はまだ、全然未熟者だけど、いつかストーリーテラーとして名を残したい。

2030年には懐かしい面子と出会えるんだ。

その時に、久しぶりに出会うメンバーに一つでも自慢できることを作っておきたい。