何日前です? 手紙的日記を最後に書いたのは。

ここ最近、まともに眠ってないです。

その所為かリビングで眠りこけてます。

 

妹と遊ぶのが楽しくて楽しくて。

最近はminecraftかな。edition版が繋がる!と楽しんでます。

あと、ユバの徽。

妹の方が先に始めてたようで、私は後に気になって。

何よりロズ様かっこいいです!好きです!

戦士様では、爪の者と弓の者がなかなか出ません。

シルシちゃん一号のイベントの際、二回も出したことにより、妹には・・・ね。(笑)

今回、シルシちゃん二号イベント来てるので一回は出したいですね。

最近のハマりです。

ちなみに現在いる男祈り人はロズ様、トオマ、ジャラ、ヤイカルの四人だけです。

基本祈り人は女性なのでね、あえて男祈り人を挙げました。

あたたたーい! ・・・可愛い(*´ω`)

リアルにこんな顔(*´ω`)しましたね。

ロズ様やジャラを進化させた時も(*ノ∀ノ)や( ゚д゚)・・・(n*´ω`*n)とかリアルにそんな顔でした。(笑)

やり始めて最初の男祈り人がトオマ、次にロズ、ジャラ、ヤイカル。

やっとの思いで進化させたときはもう感動しました。

次に来る男祈り人は誰だとやりながら待ってますよ。

戦士様、なかなか新しい子ができませんね。

ついこの間、槍の者ができたばかりですし。

鉈の者は遺伝子を残す前に生贄にしたので、今手元には居ないっす。図鑑には居るけど。

 

で、このタイプのソーシャルゲーム?っていうのは結構やって来たんですけど、携帯ゲームならハンターハンター以来ですかね。

ローディング画面の一言アドバイスに興味を持つのは初めてです。

<しるし>に関して気になることがあって、ローディング画面のできるだけ長い場所を選んで、何度も画面移動して読むようにしてます。

誰かローディング画面の文章まとめ作ってくれませんかね・・・?

(言い出しっぺの法則というものがあってだな・・・)

いつか自分の手でまとめたものを見ながら頑張ろうと思います。

需要があれば、ブログに載せましょうか?

 

 

さて、もう年末ですね。

冬休み入って帰省してるんですが、すでに一週間。

か、課題がぁ・・・。

遊びすぎちゃいますのん?って突っ込まれてもおかしくないほどに遊んでます。

最初に心に決めた図書館にこもるという決意も・・・もはやないです。

寝てます。

全て、書き出しが上手くいかないんですよね。

エッセイも短編小説も、小説の冒頭も。

どうしても場所の説明から入ろうとしてしまう。

「とある」や「ここは」という単語をできる限り使わないようにと意識して書くと進まないんです。

読書量が足りないのも一つですし、意識的な経験も足りないのかなと。

毎日毎日、一日一日を意識して過ごす。

声優を目指していた頃の特別講義で聞いた言葉。

どの業界でも意識的行動は必要なんだなって。

役者志望だった頃に得た知識は、この道でも活きてくるのかと。

改めて「繋がり」ってすごいなと思います。

 

「感情:ヒトなどの動物がものごとやヒト等に対して抱く気持ちのこと。(by Wikipedia)」

私が物語を書くときに欠如しているもの。

必ずと言っていいほど、先生に言われてしまうもの。

最近書いてる「これ」や、今の文章も全て・・・「何も感じない」文章に成り下がってしまっているのだろうか。