1週間くらい前


何か上唇がムズムズする…

…こ、これは

イヤなやつがやってきてるえーん


…と思ったら次の日


案の定

上唇がパンパンに腫れてました…




この

イヤなやつとは

『口唇ヘルペス』




今回のコロコロみたく

体調崩したり

よく眠れなかったりして

免疫落ちると必ずやってくる

ホント、イヤなやつプンプン





『口唇ヘルペス』って

こんなやつ












私の場合


まずムズムズから始まって

パンパンに腫れて

その後表面に水ぶくれ

これがめちゃくちゃヒリヒリ

塗り薬塗って

かさぶたが何回か剥がれて

大体1週間くらいで治る


塗り薬は常備してる…

そのくらい何度もなるんだよね…





まぁ、

お兄ちゃんの引っ越しとか

コロコロ感染とかで

カラダ忙しかったからなぁ


体力も免疫も

そりゃ落ちてるよね…





今朝

さかぶたはだいぶ小さくなってて

顔洗ったらぺろっと剥げたけど

もう痛みはなくてよかった


口元って

食べるとか話すとか

常に動いたり使ったりするから

そんなとこにデキモノあると

ホントストレスなのよね…





皆さんも口唇ヘルペスには

ご注意を…


…と言っても

感染しちゃうと

もうずーっと

一生お付き合いなんだけど…チュー