いよいよ明日❗

お兄ちゃんの引っ越し爆笑




お兄ちゃん

今のアパートも家具家電付き

なんだけど

明日から住むアパートも

家具家電付き


こちらは田舎だけど

家具家電付きってこともあってか

築25年なのに

フツーの家具家電ナシの

アパートのまぁまぁ築浅なとこと

家賃そんなに変わらないんだよね…


それにしても…

築25年爆笑


部屋の広さは11畳くらい

2階の角部屋で日当たり良好

洗面所はお風呂に着いてるけど

トイレは別

水栓はお湯と水が別々

ピンポンは着いてるけど

モニターはナシ


いろいろ

…笑



でもまぁ

私が結婚するまで住んでたアパート

当時でたぶん築30年くらい?

…今から25年前ね笑


部屋に入る扉には

カギがひとつしか着いてなくて

ピンポンなったら

小さな穴から誰か確認してた

(…イヤ女の子一人暮らしの

セキュリティとしてはダメダメね笑)

水しか出なくて

あまりの寒さに

ガス湯沸し器自分で買って

取り付けたよ

もちろんお風呂も水しか出ないから

浴槽にお水ためて

40分かけてガスで沸かしてた

極めつけはトイレ

まだ水洗トイレじゃなかった笑


キッチンと6畳2間で

当時確か家賃43000円


そして

いちばんこだわってた日当たり

めっちゃ良好


部屋が2部屋あったから

友だちがよく遊びに来てた

(駐車場も2台無料だった)



古くても

水しか出なくても

お風呂沸かすのに40分でも

水洗トイレじゃなくても


私の城だったな~




そんなのに比べたら

(…イヤ比べちゃダメよ笑)

お兄ちゃんの新居は

めっちゃいいんじゃない?笑





今日は

引っ越しのお手伝いチュー


これでもかってくらいの新聞
いろんなことに使えるからね❗



行ってきますびっくりマーク