先週

仕事を辞めることを決めて

ウチに帰ってきてたお兄ちゃん



元気がありません



当たり前だよね


がんばってた仕事

パワハラにあって

休職して

復帰したけど

引き抜きは白紙になって

仕事辞めるって会社に伝えたら

不機嫌になられて

仕事辞めるって決めて

転職活動始めたけど

すごいストレスで

お休みすることにして

先が見えなくて

どうしていいかわからなくて

不安で

いろんな方法を考えるけど

いいイメージがわかなくて

それも不安で


不安でいっぱいで



こんな状態で

元気でいられるわけない




だから

少し元気になるまで

ウチで過ごしてた方がいいかなって思ってたけど

ウチには大好きなゲームができない!


ってことで

ゲームやりに

アパートへ戻ることにしたお兄ちゃん




お兄ちゃんが

アパートに戻るって言ったとき

すごい心配になって

引き留めちゃった


だって元気ないし

1人だとご飯多分1食だし

1人でいたら余計気が滅入るんじゃないかなとか

誰か側にいた方が楽なんじゃないかなとか

いろいろすごい心配で


けど

それは私の気持ちで


私が心配だから

側にいたい、側にいてほしい

っていう

私の気持ちで


それで

お兄ちゃんを縛りつけちゃいかんよな

って思って



夫も最初は

元気ないからウチにいた方がって言ってたけど

ゲームやりたいって思えるくらいだからいいんじゃない?って




とりあえず

今はまだ寝てるけど

今日アパートに戻る予定





元気でいようと思う


いや

元気でいなくちゃなって




人生

うまくいかないこともある

(私もあった)


もう立ち直れないって思っちゃうときもある

(私もあった)


自分のことなんてもうどうでもいいって気持ちになるときも

(私もあった)


先が見えなくて

真っ暗闇で

どうしようもなく不安で

上手に息をすることもできなくて

苦しくて

(私もあった)



でも


心が傷ついて

今は前を向けなくても

いつかはまた

前を向いて一歩踏み出せる

そういう日が必ずくる


今は

そう信じられなくても



そういう日は

必ずやってくる




だから大丈夫


今はゆっくり休んで

アパート戻って

好きなゲームいっぱいして

(でも夜更かしはダメ!)


また帰ってきたくなったら

帰っておいで




帰ってきたお兄ちゃんを

笑顔で迎えたいな





私のことは

私が何とかしなくちゃ


ってことで


ヨガでも始めてみよっかな




…三日坊主になりませんように…笑