下の娘ちゃんの文化祭



昨日は一般公開に行ってきましたニコニコ


いろいろ見てまわりましたが…

昨日の合唱で3年生が歌った『群青』
…泣きました(T_T)

3年生の合唱は
生では聞けなかったのですが
(体育館に全校生徒+保護者
全員入りきらないため保護者は
我が子の学年ごと入れ替え)

合唱は毎年は平日に行うので
仕事で来られない保護者や
希望する来校者のために
ビデオ撮影したものを
一般公開日に上映してます

…イヤ…
娘ちゃんのクラスのは
指揮をやるってことで
何か緊張してて…
感動はしたけど泣くとかはなくて…


3年1組が歌った『群青』は
絶対聞いてみてね❗と
娘ちゃんに言われてたので
聞きに行ったのですが…

や、やばい(T_T)
何だコレ??
涙が止まらない~(T_T)(T_T)(T_T)

一緒に行ったお友だちが
心配しちゃうくらい…(T_T)




ウチに帰って
『群青』について
いろいろ調べてたら
こんなことがわかりました








  (合唱作曲家の弓削田健介さんによる
  『群青』の紹介文から抜粋しました)










…何だろうなぁ…

何かよくわからないのだけど
ほんとに…何と言うか
何て言っていいのかわからないのだけど

聞いていると
胸がぎゅっとなる…

そんな曲です(T_T)



下の娘ちゃんにも
来年か再来年に歌ってほしいなぁ…






…それにしても…
やっぱ3年生すごいね照れ