5月半ばから休職中のお兄ちゃん


体力やメンタル面も

だんだんと回復してきて

そろそろ復職に向けての準備です


先週に

アパートに戻り

一人暮らしの生活も再スタート



お兄ちゃんが復職に向けて

気持ちも前向きになってるところ

なんだけど…




何か



何かね


こんなこと

言ってちゃいけないんだろーけど



さ、

さ、

寂しい…





お兄ちゃんと離れて

寂しいって思うのは

これで2回目


大学進学のときは

お姉ちゃんが大変な時期で

下の娘ちゃんもまだ小学生で

寂しいとか言ってる余裕なかったけど


大学卒業して

就職先が決まって

引っ越しを手伝って

駅のホームでじゃあねって言ったとき


初めて

寂しくて電車の中で泣いた(T_T)



今回は

実家近くの最寄りの駅まで

車で送っていく途中

お兄ちゃんが

「オレ元気になったよ

おとうとおかあ、家族みんなのおかげ

ありがとうね」

って言ったとき


嬉しかったんだけど

ものすごい嬉しかったんだけど

ふと

泣きたいぐらい寂しい気持ちになって



素直に

ヤダ、嬉しいけど

めっちゃ寂しいかも

って言ってみたら


「オレも寂しいよ」

だって


イヤほんとに

泣きそうだった




お兄ちゃんが休職して

ウチにいる間

ホント二人で

いろんなとこ行って

いろんなもの食べて

いろんなこと話して


それが単純に

めっちゃ楽しかった



お兄ちゃんには

休職してる不安や焦り

後ろめたさがあったと思うんだけど


私は

ホント単純に

めっちゃめっちゃ楽しかった


こんな時間もう一生に

二度とないってくらい





お兄ちゃんと行ったとこ


おじいちゃんちの近くの公園

よつばのクローバー見つけた

善光寺

結婚式の前撮りかな

一緒にお姉ちゃんのところへ

海鮮丼食べた

山の上はまだ冬

県境

お兄ちゃんおすすめめお茶漬け屋さん

映画『orange』の舞台

いいお天気だった

近くにおにぎり屋さん開店

とん汁がめっちゃおっきい

クマが出そうで怖かった

雷滝



他にもたくさん

いろんなとこに行ったよ

(写真がこれ以上載せられない…笑)





私が

今日はここ行こう

明日はここに食べに行こう


って誘うとお兄ちゃんはいつも

必ず「いいよ」って言ってくれるんだよね


もしかしたら

あんまり気が乗らないってときも

あったかもしれないけど



やーっぱ優男だわ、ウチのお兄ちゃん






お兄ちゃんが

アパート帰っちゃって

寂しくてちょっとメソメソしてたけど笑


そっか、

会いたくなったら

会いに行けばいいんだ


ってふと思って

元気になりました笑





…ふむ…


着地地点が

いまいちなんだけど



いろんなことがあって

多分これからもいろんなことがあるけど


お兄ちゃんも

私も多分大丈夫、


…ってこと


…かな笑