真ん中のお姉ちゃん



お姉ちゃんは一見

ものすごいしっかりしてる


まぁ実際

しっかりしてるし

ちゃんとしてるニヤリ



…んだけど…

たまにいろいろやらかします口笛





今朝


帰省中だったお姉ちゃんは

今まで住んでいたアパートを引き払うため

始発電車で戻っていったのですが


地元の駅までクルマで送って

じゃあね✋と別れて

30分くらいたって

「無事に電車に乗れた?」とラインしたら

「うん、乗れたんだけど…

自動改札で入れたチケット取り忘れて

電車乗った後で気がついて

乗務員さんに伝えて確認とってもらってる…」

と返信が…


…え?

チケット取り忘れるとかある?笑



しばらくたってから

また連絡あって

チケットは無事に駅員さんに届いてて

(親切な方が届けてくれたようです!)

領収書も持っていたので

到着したら改札で申告すれば大丈夫

とのこと



何かめっちゃ急いでたらしい…

時間はそんなにギリギリじゃなかったけど…



起きてきた夫に話したら

めっちゃ笑って

やらかしてるな~って爆笑


ドンマイって

おもしろいラインスタンプ送っとこ

と言って送ってました爆笑爆笑




そろそろ電車着く頃かな?

この後バスに乗るんだけど

焦らないこと!

忘れ物に注意ね!

とLINEしときましたチュー






と、まぁたまにやらかす

おっちょこちょいなお姉ちゃんだけど



今回の引っ越し

手伝おうか?と聞いてみたら

全部自分でやってみたいと言って


引っ越し業者の予約

要らなくなった家具家電の引き取り

部屋の片付け

電気ガス水道の連絡

退去の立ち会い、などなど


初めて自分でやってみて

上手く行かないことや失敗もあるけど

いろんな経験できてよかった

って思えればいいなニコニコ





しばらくしてお姉ちゃんから連絡

無事にアパートに着いたとのこと


その後

荷物の運び出しも終わって

ホテルに向かうとこだそう



やれやれニヤリ







帰省してきたときくれた

私のお誕生日プレゼント

「おかあ、日本酒好きだから」


一緒に写ってるのは
前に下の娘ちゃんと
ガラス工房の体験で作ったグラス

口当たりがよくて
スッキリとして飲みやすいお酒で

お姉ちゃんとおいしく飲みました🍶






お姉ちゃんが帰っちゃって

また夫と下の娘ちゃんと私の3人になり

何となく静かな感じニヤリ



寂しくはないけど…

…いや、やっぱり寂しいかな…







さてと。



明日はいよいよ…ですチュー