真ん中のお姉ちゃんが

夏休みで帰ってきましたニヤリ



大学最後の夏休み

ゆっくりできればと思うけど

卒論のいろいろやらで

そうもいかない感じかなキョロキョロ



卒論のいろいろもあるけど

夏休み中にクルマの運転の練習をしたい

ってことで

昨日から練習始めたんだけど…



2年前の夏に免許とってから

全く運転してない…ってことで

まずはエンジンのかけ方から…笑い泣き

オートマ限定なんだけど

どれがバックだったっけ?

…とか言ってる始末…ガーン


とりあえず

家の回りを10周くらい

ぐるぐる回ってみて

いざ公道へ…


1時間くらい

町の中をぐるぐる走ってみたんだけど

とにかく

お姉ちゃんからものすごい緊張感が…

余計な力抜いてリラックスして

って言ってるんだけど

ハンドルをぎゅっと握りしめ

何だろ、前のめり気味?アセアセ


久しぶりの運転で

アクセルやブレーキの踏み方が

最初は強すぎて

クルマがガクガク揺れるし

ハンドル操作も

今一つ感覚がつかみにくくて


1時間くらい隣に乗ってたけど

私もめっちゃ緊張したっっっアセアセ


お姉ちゃんも

久しぶりの運転で

すごく緊張してヘトヘトに…アセアセアセアセ




だけど

就職したら仕事でクルマの運転が

必要になってくるので

鳴れておかなくっちゃびっくりマーク

ということで

今日も1時間練習してきましたチュー


今日は昨日よりは

アクセルやブレーキもスムーズで

ハンドル操作も慣れてきた感じ


毎日練習すれば

だんだん慣れてくるかなと




教習所に通ってるときから

運転苦手、うまくできないって

お姉ちゃんずっと言ってて

ホントに苦手なんだろうけど

運転は経験するってことが

上達するには必要だから

毎日やってたらできるようになると思うよニコニコ


明日も練習のお付き合いです照れ




けど

クルマの運転は

慎重すぎるくらいが丁度いいよねニコニコ