3年ぶりに会社のHPをリニューアルする決意
まったく更新していなかった、会社のページを更新しようと決意。ページにブログの記事を反映させようと新たにブログを始めました。Voxがなくなってしまったから。。。。
日々の仕事に追われてなかなか出来ないものが自社のサイトの更新と領収書の清算。ちょっと時間が空くと勉強と称して映画を見てしまうから、それにしてもレンタル、BS、CS、からVDOとどんどん映画との距離が近くなっていくような気がする。しばらく遠のいていた映画館にも足を運ぶようになったし。これは実はケーブルやVODのおかげかもしれないし、会社として映画のプレミアの仕事をさせてもらっているのもあるかもしれない。
昨晩は録画してあったレスラーを鑑賞。録画してあったけどなかなか再生出来なかった作品だが見てよかった。ミッキーロークはなんか賞とったんでしったっけ?プロレス好きというのもあるのかもしれないが、本当にボディブローのようにじわじわ来る映画だわ。最後に流れるブルーススプリングスティンの曲もすばらしい。おやじだから妙に共感してしまうのか、共感?共感じゃないな、なんだろう。安いコメディのようでもあり深いドラマでも当然あり。淡々とドキュメンタリーのように描く手法は特に目新しくないが、この作品の意図は非常に伝わって来る。エクスペンタクルズのミッキーとはまた違う、終わり方もちょうどいい感じ。それでも時間は過ぎて行く。
日々の仕事に追われてなかなか出来ないものが自社のサイトの更新と領収書の清算。ちょっと時間が空くと勉強と称して映画を見てしまうから、それにしてもレンタル、BS、CS、からVDOとどんどん映画との距離が近くなっていくような気がする。しばらく遠のいていた映画館にも足を運ぶようになったし。これは実はケーブルやVODのおかげかもしれないし、会社として映画のプレミアの仕事をさせてもらっているのもあるかもしれない。
昨晩は録画してあったレスラーを鑑賞。録画してあったけどなかなか再生出来なかった作品だが見てよかった。ミッキーロークはなんか賞とったんでしったっけ?プロレス好きというのもあるのかもしれないが、本当にボディブローのようにじわじわ来る映画だわ。最後に流れるブルーススプリングスティンの曲もすばらしい。おやじだから妙に共感してしまうのか、共感?共感じゃないな、なんだろう。安いコメディのようでもあり深いドラマでも当然あり。淡々とドキュメンタリーのように描く手法は特に目新しくないが、この作品の意図は非常に伝わって来る。エクスペンタクルズのミッキーとはまた違う、終わり方もちょうどいい感じ。それでも時間は過ぎて行く。
映画を見てiPadの良さを再認識
iTunesの映画レンタルを使ってiPadで映画を見てみた。いい!この使い方が自分的に一番ハマりそう。その他の機能はMBA の13を買ってしまったので、メールやらwebも添付ファイルのやり取りを仕事でするとなるとどうしてもそちらを持ち歩いた方がいろいろ楽。iPadのメールを返信すると相手でバケるし、、、でも映画を見るのはiPadはすごくしっくりくる。ちょっと長い時間電車に乗る時とか最高に重宝する。自分はゲームはほとんどやらないので、電子書籍を読んだりしていたがけっこういい値段するうえに、面白いと一気に読んでしまうので、すぐ新しいのが必要になってしまう。その点映画をレンタルするのは2~400円と手頃。内容はちょっとB級のコメディやアクションがいい。真剣はまって見たいものはやはり大画面でみたいから。
