ども、Genebeeです。

 

最近、以前作った長財布を試用しているんですが、ファスナーに革の引手を付けてなかったんで、太い指の私は開けづらいこと。。。

なので、今までやったことのない技法で引手を作ろうかと参考書をペラペラめくったら、スリットブレードってのがあったんで試しにやってみました。

 

ちょうどいい幅、長さにカットして、ポンチと突きノミで縦に穴をあけて、あけた穴に交互に入れていけば、、、

 

完成。

そうそう、厚さも調整しました。大体1.0mmから1.2mmくらいだったかな。

 

極々シンプルな長財布だったんですが、この引手がついただけで、グッと男っぽい雰囲気になった気がします。ですよね?(笑)

 

-----

 

ご馳走になってます。コーヒーのお供にもってこい♪

チョコレートとしては、最高グレードと庶民的なグレードの組み合わせですが(笑)

どっちも好き。

 

ではでは。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

このブログを気に入ってくれたら、ポチッとお願いします。

    ↓