ども、Genebeeです。

 

私の嗜好をちょっと書こうと思いますが、その前に、、、

『嗜好品』って辞書を引くと「主に生命維持に直結しない飲食物の好み。」と書かれていますが、品の一文字を外して『嗜好』を引くと「たしなみ好むこと。趣味。」ということで、飲食物に限らず、個人の好み全般のことを差し、幅広い意味合いになってくるんですね。

 

んんn、日本語むずいw

 

 

ってなわけで、音楽好きな私。なかでもバンドが好きで、地元秋田の「鴉」が気に入ってて3年ぐらい前から聴いてます。

そしてこのバンドのギター・ボーカル近野さんが、ソロで初めてフルアルバムを発表。

全国展開初日に地元でインストアライブが開催されましたー!

 

場所はタワレコ秋田。

写真はリハ風景ですが、EGO-WRAPPIN'や森下孝蔵のカバー曲をナマで聴くことができて、リハなのに自分的にはすでにノリノリw

本番ではアルバムの楽曲と鴉の巣立ちを熱唱してくれて、自分をはじめ集まったファンは感動しきりでしたよー。

 

サインもらっちゃったw

近野さん、千葉さん(ゲストで来てた鴉のドラマー)、ワガママ言っちゃってすいません。

 

今回のアルバム『原点回帰』は近野淳一の人間性がグッと詰まった楽曲になっていると話してました。その言葉どおり、聴けば近野淳一をますます好きになれます。

好きといっても、あたし”そっち”じゃ無いですよw

 

昨年、メンバーが脱退して、近野さん、千葉さんの2人体制になりましたが、サポートメンバーがいるし、これからもいい曲をガンガン作ってもらいたい。

ますます楽しみです。

 

 
原点回帰 原点回帰
2,500円
Amazon
 

 

 

そして嗜好品といえば食べ物ですよね。

まずはラーメンです。

 

秋田県は山形県民に負けず劣らずラーメン好きが多い気がしますが、ちょいとググると秋田県のランキングは全国15位(2015総務省統計局「家計調査」)だそうで、、、なんとも中途半端w

年間の食数を算出すると、1位の山形県が11.4杯、対して秋田県は5.7杯とほぼダブルスコア!やはり個人の見解は当てにならないですねw

単純に、類は友を呼ぶってアレでしょうね。

 

まぁいいかw

 

 

二球の限定ラーメン。

とろっとろの豚骨スープとガツンとエビ香る出汁、それに合わせるパツパツと歯切れのいい極細麺が最高に美味かった!チャーシューもほろほろ♪

 

 

そしてこの日は従兄弟んちに遊びに行って飲みまくりw

そのままお泊りして、飲んだ次の日は決まってラーメン。

ラーメンと言ってもカップ麺の赤狐ですが、従兄弟が好きな二郎系にアレンジしたやつを勧められるがまま食べてみると、これまた美味い。

二郎系は食わず嫌いでしたが、これはイイかも。途中、魚粉を投入して味チェンさせるのもグーでしたよ!

 

 

 

そしてコーヒー。

ここFantazia Coffee Worksのスペシャルティで概念を覆されました。

コーヒーってこんなにフルーティーな飲み物なの!?って。

 

 

カフェラテ。

女子力が上がりそうwそれっぽい感じに写真がピンボケだしwww

 

 

以上。

ではでは。