ども、Genebeeです。

 

いつも取り留めの無いというか、しょうもないというか、、、

そんなブログなのでご覧いただいてる少数派の参考にすらなっていませんが、まぁ、自分の備忘録、自分の生活の証を何処かに残しておきたいためにだけに始めてるのでお許し頂きたいと思います。

 

つーことで、今回もしょうもない内容です(笑)

 

電気が無いと生活できないこのご時世ですが、生活しているとこんなのが溜まってきますよね。

 

パソコンに接続するUSBケーブルや皆さんの電源タップに接続されているであろうコード類。

もじゃもじゃーってなってて、キーってなるので、、、

 

 

こんなん作りました。スマートに収めるために。

革をカットしてバネホックを付けただけの「ケーブル纏め~る」です(笑)

 

-----

 

そして、ちょいと勉強しに行ってきました。久しぶりに図書館って施設に来ました(笑)

それがどうやら秋田の新名所になっているらしく、どこかの老人クラブ的な団体様ご一行が写真撮りまくってました。。。

便乗してわたくしも。

 

そうそう、場所は国際教養大学の中嶋記念図書館ですよ。

 

 

 

テレビでも取り上げられているようで、結構有名だそうです。

半円形状の室内。秋田杉を贅沢に使った梁。学生は24時間、365日使用できるって環境。

日本の美しい図書館にも選ばれているようですね。

 

国際教養大学HP → http://web.aiu.ac.jp/

 

全国の皆さん、国際教養大学に進学してくださいねー!

周りにはなーんも無いですけど(笑)

 

 

ではでは。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

このブログを気に入ってくれたら、ポチッとお願いします。

    ↓