ども、Genebeeです。

 

長財布の製作経過その2です。

なにぶんネタが無いので引っ張ります(笑)

 

一枚目の写真ですが、小銭入れのファスナーをちょうどいい長さに詰めてます。

15cmとか20cmとか5cm単位や長物で販売されている場合もありますが、気に入ったサイズで製作する場合には詰める作業は必須ですよね。まぁ、ファスナーの長さに合わせてデザインやら寸法を組み合わせれば話しは別ですけど。

 

務歯をチョッキンとかパチンとかやって、たまに破片がどっかに飛んでって何処いったとか探したり(笑)

 

んで、詰め終わり。

 

 

んで、ファスナー縫い終わり。

端折りすぎ(笑)

 

カード入れも縫い終わったんで、あとは合体作業です。

 

完成報告は次回にしますね。

 

 

-----

 

さっきテレビ番組で「ジベル薔薇色粃糠疹」を発症したとタレントさんが話してましたが、自分も5か月前に発症しました。。。主に20代が発症するらしいんですが(汗)

顔と手以外のほぼ全身に発疹が出るんですけど、服を着ていると見た目には誰にも気づかれないです。皮膚が白くカサカサになって痒みがあって、ついつい掻くもんだから、、、ってグロいから止めますね(笑)

治癒まで7週間くらい掛かりましたけど、その間、痒みもストレスになります。。。

アラフォーでも発症するんで、オカシイなと思ったらすぐに皮膚科へ。

 

ではでは。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

このブログを気に入ってくれたら、ポチッとお願いします。

    ↓