ども。Genebeeです。

 

今日は午後からPTAで呼び出しがあって学校に行ってきました。

呼び出しって言っても子供に問題があったわけじゃなくて、、、

明日開催される行事のなかで保護者参加型のアレコレがあってその準備のためだったんですけど、行ったらほとんど終わってたんで終始井戸端会議でした(笑)

明日は体力と精神力が削られそう。。。

 

 

さてさて、

 

昨日に引き続き「フツーの長財布」の札入れ部分のマチを考えてました。

床革で試作してたんですけど、札入れに笹マチを採用する場合には財布自体のサイズに余裕を持たせないと枚数が多くなったとき入るか心配だなぁと、、、

なので、スライドマチを採用しようと考えて寸法違いを2種類準備したんですけど、試作して初めて解りました。

 

想像してた形状とちがう(笑)

 

先輩方のブログで想像しながら作ったんですけど、結局は、こんなカタチ?ここまで削るか?なんて独り言を言いながら探って探って、ようやく見つけました。

 

 

やっぱり自分でやってみないと解んないですね。

スッキリしたんで、明日?明後日から製作に取り掛かります。

 

 

そうそう、

 

お隣の県が話題をさらってるようです。

この風貌に反して超絶テクニック。にゃいすなキャラです(笑)

 

うちの県でも、ぶっ飛んでるキャラクターが出てこないかなぁ(笑)

 

ではでは。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

このブログを気に入ってくれたら、ポチッとお願いします。

    ↓