どもども、genebeeです。

 

いよいよリオオリンピック開会ですね。

それに先駆けて始まったサッカーですが、黒星スタートになってしまってちょいと残念、、、

でもまだ始まったばかりですから!

まだ2試合ありますから!

望みは捨てませんから!

 

地球の裏側から応援しましょー!

 

 

さてさて、

 

母からリクエストがあった長財布です。

一昨日、型紙を起こしてましたが、昨日の作業もまとめて掲載しちゃいますね。。。

 

けがき作業、裁ち、床面・コバ処理をごっそり省略して、いきなりファスナー取り付けてます(笑)

 

 

そして、縫い縫い。

片手で撮るのムズイっす。。。

 

 

組み立ての順番を間違えないように気を付けて。。。

 

 

んで、出来ちゃいました(笑)

かなーり端折ってますけど。。。

正面。

 

 

んで、背面。

ここにもバネホックかなぁ…って考えましたが、、、ヤメ。

 

 

マチ付きの札入れが2か所。マチなしのポケットが手前に1か所。カードは6枚。

あと、写真は撮ってませんが小銭入れの中に仕切りを取り付けてます。

 

 

やっぱりエルバマットはいいですね。

手に吸い付くようなしっとり感。でもしっかりしてコシがあるし。

しかもこのグリーンはいい発色。

 

つぎはうちの長女の定期入れです。

どんなのにしよっかな…

いろいろ悪戯書きしてみよっと。

 

ではでは。

 

 

ポチッと押していただけたら有り難いです。

    ↓