ども、genebeeです。

いやぁぁぁ、今日の秋田は暑かったです~

特に私の部屋は絶好調に暑かったぁぁぁ。やっぱ、エアコンが無いとキツいっす。

高齢の方が部屋で熱中症になるの分かりますね。

まだ梅雨が明けたばっかりですから、早めの水分補給など、皆さんも気を付けてください。

 

 

さてさて、

 

先週作った馬蹄形コインケースの試作ですが、意外とデカいことに気づき(笑)、ちょいと型紙をいぢって小さめに修正。そして試作。

でも見た目は変化ないですね(笑)

 

 

んで、せっかくなので、失敗当然で製作に取り掛かり、、、

荒裁ち&漉き作業。

革漉き機なんて高価な機材は無いので、ハンドパワーです(笑)

このセーフティベベラーって速攻で切れ味が落ちるもんだから、大量に替え刃を持ってます。

 

 

んで、床面の処理して、

 

 

組み立て。

途中は撮り忘れました。。。

 

 

そして縫い作業。

駒合わせは慣れてないので時間がかかります。

 

 

いちおう完成しましたが、とても使える代物ではありませぬ。。。

なんか、ぱかぱか開くし(笑)

また原点(型紙)に戻んなきゃ。。。

 

 

さっ、明日からまた仕事だ…

キモチ切り替えます。

 

ではでは。

 

 

ぽちっとおねがいしまーす

    ↓