今日もいい日 | 一人暮らし 61になってしまい…

一人暮らし 61になってしまい…

徒然に日々のこと、感じたこと。




今日もいつもの高尾山だけど、裏高尾から。霜柱も少なく道は乾いていた。
でも今日は身体が少し重い。
昨日寒いの我慢して肩凝らしちゃったかな。

天気良くて見事な富士山。

また雪が増えてるね。

高尾からこんなにきれいな富士山は久しぶり。

昨日風が強かったから空気が澄んでるんだね。



天気が良い日は朝通勤の電車から、京急蒲田駅の少し手前で富士山と遠くの雪山、南アルプスかな、が見える。

南アルプスにも登りたかったなぁ。

今勤務中の事務所からも窓から富士山が見えて、夕暮れはとてもキレイ。

なので最近はよく富士山を拝めてる。





梅まつりを見に行こうと早々に裏高尾の方に下山。

白い梅が多い。お目当ての出店があったんだけど残念ながらもう終わってた。早い💦まだ1時なのに。

お腹空かして降りたのにな。仕方なく焼きそば買ったらお肉が入ってなくてちょっとイマイチ。

青のりはかかってだけど、鰹節かけてくれたらもう少し美味しかったのに。






高尾駅のまで向かう途中に素敵な古民家。高尾駒木野庭園。

無料で見学できて中にカフェもあったけど、登山靴脱ぐの面倒で外見学だけにした。


病院の院長先生のお宅だったそうです。

写真撮ってないけど、お庭も大きな池があって素敵でした。


今日は2万歩! 日差しの気持ちいい一日でした😊