お疲れさまです!



今日は家で作業しながら、映画ミストという作品をAmazonプライムで観ましたPC


シャイニングなどのホラー小説を書いているスティーブン・キング作、ショーシャンクの空にやグリーンマイルのフランク・ダラボン監督による2007年のホラー映画です。


実はこれを観るのは2回目なんですが、ずっとどこかに衝撃的なストーリーだったなぁ〜というのがありまして、Amazonプライムのオススメに出てきた時に、あ!と思い再生しましたDASH!


やっぱり衝撃的なオチに変わりはなかったですが、その背景にある伝えたかった事?を感じられた気がしますひらめき電球


そういうのが映画アートとして面白いポイントだったりするんだよなぁとあらためてニコニコ


また、ハマってる海外ドラマ「ウォーキング・デッド」に出演してる役者が数名出て(当時は完全無名)おり、演出も近いものを感じたので、もしかして…と調べてみるとダラボン監督は「ウォーキング・デッド」の製作指揮でした。笑



今回観て感じた事が2つうずまき

・限界を決めつけるな

・早くに判断し過ぎるな



ちょっと怖い映画なので、ホラーやミステリーがお好きな方にはオススメかなハッ


日本での評価…史上最悪のバッドエンド映画




毎週月曜の昼11時半〜はエルシーブイFMにてラジオ生放送です、是非お聴きください音符




コーヒーちゃるoさん
イッポンGPは僕もチェックしました!
笑うって、きっと何かエネルギー出ますね☆
新しい1週間のはじまりです(^-^)


コーヒーまおみさん
どうもありがとうございます♪
先日夜空を見上げたら空気が澄んでいて、とても綺麗に星が見えました(*^^*)


コーヒーゆりりんさん
アンタッチャブルのザマンザイは本当に楽しみです、ザキヤマさんのアドリブがまた炸裂しそうですけど!笑
令和元年のファイナル月間がスタート、笑顔溢れる時にしましょうね☆




ゲンディ