台風19号、想像を超えるものでした。


残した爪痕は驚くほど大きい。


自分は長野県下諏訪にある実家にいたのですが、自分のエリアでの被害は停電などあれど生死に関わるレベルまでは大きくならず、今日を迎えられています。


台風の後の静けさと言った感じですね。


しかし、同じ長野県内では千曲川が氾濫し、非常に大きな被害に合っているエリアもあります。


正直殆どの住民が予想してなかったでしょう。


埼玉や栃木や宮城なども同様です。


とにかく、早く通常近くに戻れるように、微力ではありますが自分の出来る事やりたいと思っておりました。



まだしばらく大変な時が続くと思いますが、気持ちしっかり気をつけて過ごしましょうね筋肉




ゲンディ