こんにちは。gendoです。

 

前回の投稿に引き続き,2日目の行程になります。

 

今日は10年以上前からのTwitterのフレンド,いかそーめんさんと富士山5合目までツーリング!

https://twitter.com/ikasohmen

二輪免許をとったのはつい最近,高速でのツーリングも多分初めてなんじゃないかな?

いかそーめんさんは写真NGなので,載せられない写真が多数あるのが残念!

 

自分は厚木から東名高速に乗ったので,直近の中井PAで待ち合わせ

 

いつものPAでバイク乗りと仲良くなるやつ。

お名前は聞けなかったけど,これから富士スピードウェイでサーキット走行してくるとのこと!

 

待てども待てども待ち人は来ず…

お土産物屋で柿を買ったり,

太陽が当たるところでラジオ体操やビバマッチョ,はっぱ隊を踊ってみんなを笑かせたりしてました。

 

 

 

 

 

やっとこさ合流して「さぁインカムをつなぐぞ」って段階でトラブル発生。

お相手のSenaのインカムが

古すぎて自分のインカムと繋げない…

 

ということで,御殿場ICまで先に行って,分岐地点まで先に行ってを繰り返す,(ソロ)*2リング形式(ソロツーリング)へと変更!

 

自衛隊演習場の快走路23号と富士山スカイラインをグイグイと登りまして,着きました富士山!

絶景…

 

軽々と6合目まで登りまして…

こんなに天気の良い富士山は久しぶりなので,普段行かない宝永山の方まで足を伸ばします。

日本であって日本でないような景色。

最高の富士山日和でした!

 

ところで自分には相棒がいまして,ご紹介させていただこうと思います。

ダンボーくん(プラモデル)です!

この絶妙なゆるさが被写体としてよい…

写真NGの友達とツーリングに行くときは必ず連れていきます。

 

ダンボーくんを連れていくと色んな人との会話の種になります。

例えば…

外国の女の子!日本語ペラペラ!

ハーフの姉弟(フランス人と日本のハーフ)

同じアメブロガーでロードバイクで登ってきたプリン屋さん!

ひる飯クライム

 

 

最高の天気のもと,色んな人と仲良くなれました!

 

で御殿場で激安激ウマ飯と言ったら

なか卯御殿場IC店限定,

かき揚げだし茶漬け丼!

これが旨いんです。もう写真見ただけで涎が出ちゃう。

 

そいで,軽登山もやったってことでちょっと早めに帰宅の流れにしようと思ったら…

厚木の先,事故閉鎖による大渋滞…

 

 

厚木を降りた先の国道246号もずーーーーーっと渋滞!

 

でもまぁそこはW800の強いところ。

スルスルッと抜けて予定通り帰宅!

 

二日間,ツーリングを目一杯楽しみました!

 

来月中旬にかけて,友だちと会う予定が詰まりに詰まって,次のツーリングは結構あと。

志賀草津で出会ったアメブロガーで爆速走行のあきさんとの11月下旬のツーリングになりそう。

FanRide

 

それではまた!