冬アニメ1話短文感想



・偽物語
さすがの西尾維新クオリティビックリマーク
ありゃりゃぎ君の言葉の言い回しが絶妙で面白い!!
まだ未放送のEDには期待大!!

・アクエリオンEVOL
「柔らかぁぁぁいっ!」に素で吹いたビックリマーク
劇中歌は今期1の鳥肌モノでした!!
バトルシーンは迫力満点!!

・キルミーベイベー
これは5分枠で充分だったのでは!?
ほのぼので、ユルユルギャグは面白いね!!
主題歌は電波ソングすぎ!!

・男子高校生の日常
あまりにくだらな過ぎて超面白いビックリマーク
ノーマーク作品だっただけに、不意をつかれた感じ。
河原の件は最高でした!!

・輪廻のラグランジェ
キャラやロボデザなら今期最高クラスビックリマーク
今後のストーリー展開に期待!!
ってかジャージ愛好家としても期待大!!

・パパのいうことを聞きなさい!
美羽にキタエリは微妙だった……
最近の作品では珍しい、しっかりと前ふりがあって内容が理解しやすかったな!!
主題歌はそこそこ良曲でした!!

・戦姫絶唱シンフォギア
展開が早すぎて設定がてんやわんや。
まだ1話時点では分からない事だらけ、今後に期待って所!!
多分バトル系!?

・アマガミSS+plus
変態紳士の主人公に黒辻さん。
やっぱりアマガミの定番は守られてて、普通に面白かった!!
他の5人は一体どうなるのか!?

・BRAVE10
戦国好きならそこそこ見れる内容。
案外「腐」要素はないので、一般男子も楽しめる感じです!!
ってか今期小野D出演多くね!?

・あの夏で待ってる
絵に渋みがあってある意味斬新ビックリマーク
まさに青春ってイメージです!!
長野舞台らしいよコレ。

・Another
ホラー&サスペンスの王道的雰囲気が凄い!!
何だかひぐらしチックです。
これからグロ要素が増していくのか!?

・ハイスクールD×D
今期のエロ要員。
ストーリーはラノベ原作らしい、サクサクした感じ。
凄く好みが別れそうな作品ですね。

・妖狐×僕SS
やっぱり少し女子向けな感じがしました。
けど、それなりに面白かったです!!
絵はめちゃくちゃキレイ!!

・テルマエ・ロマエ
さすがのフラッシュアニメ!!
ちょっと飽きる。
これは3話完結で正解だと思います。

・モーレツ宇宙海賊
まだ未視聴。
視聴次第感想更新。

・ブラック★ロックシューター
まだ未視聴。
視聴次第感想更新。

・リコーダーとランドセル
何か残念過ぎる5分アニメ枠。
声優どうした!?

・ゼロの使い魔F
1、2、3期未視聴のため視聴予定なし。

・夏目友人帳 肆
1、2、3期未視聴のため視聴予定なし。

・新テニスの王子様
1期未視聴のため視聴予定なし。

・探偵オペラミルキィホームズ 第2幕
1期未視聴のため視聴予定なし。