今年は本当に長く濃密な一年だった。

今までゲンヂは

エンジニア
ブロガー
アフィリエイター
コンテンツマーケター
SNSマーケター
セドラー

色んなことを経験してきたし、どのジャンルでもある程度の結果を残してきた。

だがどのジャンルでも決して一番にはなれなかった。

起用貧乏。そう思ったことが何度もある。だがそれが自分の長所てあることにも気付いた一年。

磨いたのはマネージメント力。構成力。実行力。

本業では大きく飛躍したように思う。

そして一番のトピックスはやはり"G"との会合。
今まで蒔いた種の芽が出ていくのは本当に楽しかったし、新たな種も撒いている。

来年はその芽が育ち、そして花が咲くと信じている。

今年の自分は頑張った。だがまだ褒めるのは先。来年は自分で自分を心から褒めれるよう精進したい。