アタシには

働き方やお金の稼ぎ方や使い方

 

何より

人間関係

 

色んな価値観を

生で生き方をもって教えてくれた

自慢の大先輩が沢山います。

 

 

その中でも20歳のころ

超憧れた先輩が実は

 

奇跡体験アンビリーバボーで特集もされた

 

CoCo壱の一杯のカレー🍛

の伝説のエピソードを持ってる

 

 

 

 

 

 

わっかんこと

若山陽一郎さんなんです。

 

 

 

 

わっかんの一冊目の著書

『ラッキーマン』

 

 

 

を読まれた方は

登場人物だいたい覚えてますよね?

 

サーファー社長

ラグビー社長

ハーレー社長

みんなアタシ知ってる先輩方

 

わっかん含め

ハナタレ小僧だったアタシの人生の価値観の土台を作ってくれた環境を作った先輩。

 

ラッキーマンで出てくる営業の会社の関西の支店にいたんですよね。

 

 

本に書かれてる

わっかんのヒーローズジャーニーは

実は逆サバ(めちゃくちゃ控えめに縮小されてる)エピソードの連続で

 

 

ホントはしゃしゃり出て

 

『この人の人生はこれの10倍凄いから‼︎』

 

とか言ってしまいそうだから

今まで会いに行くのをグッと堪えてたんですけど

タイミングだなって思ったんで昨日会いに行っちゃいました♡♡

 

 

わっかんの2冊目の本のタイトルは

『恩送りの法則』

 

 

 

 

ってタイトルなんですけど

 

まさに恩を送られまくって経営を覚えたのが

アタシ達後輩なんですよね。

 

特に会社を11年共同経営してた相方なんて

マジでわっかんいなかったらガチで絶対折れてただろうなって場合を隣で何回も見てきたわけで。

 

相方の心折れてたら

ウチらの会社あそこまで成長してないわけで

 

"年商5億"

という規模の会社に後輩が成長するまでガチ恩送りしてくれたといっても過言では無い。

 

 

そんなわっかんが今、講演家として同じ業界にいるなんてめちゃくちゃ胸熱なんです♡

 

ホント直接わっかんと再会させて貰って

過去〜現在〜未来

の話をさせて貰ってずっと胸が熱かった♡

 

今も昔も色褪せずカッコいい

話せば話すほどそう感じました♡

 

そしてこの熱さは絶対に皆さんにも何かのカタチでお裾分けするイベントをしなきゃと思ってますので皆さん楽しみにしてて下さい。

 

 

ホントに20年間の物語が

お互いにスピンオフみたいになってる先輩が

トップ講演家なんてエモ過ぎ🖤🖤

 

(キャラとかブランディングとか違い過ぎるけど育ててくれた環境同じなんやでー😆凄すぎ)

 

 

まだ読んで無い人は絶対わっかんの本読んどいてね♡♡