皆さんは

お金持ちになりたい

と思った事ありますか?

 

 

ちなみにアタシは思った事がありません。

だってアタシにとって

いつも

お金はオマケだったからです。

 

 

どっちかというと

若い頃のアタシは

とにかく

有名になりたい

が強かった。

 

承認欲求強強だった。

 

 

なぜなら

社会に対して
自分の想い
をメッセージにして
全力で
ぶつけるのって
純粋に気持ちが良いだろうな
って感じていたから。

社会の常識とか

周りの目とかに

負けるなよ

お前ら

 

自分を信じて

自分を生きろよ

みたいな事をMCで叫びながらレゲエをかけて日本中を元気にしてたDJ観て

カッコいい

って本気で思ってた。

 

アタシが

憧れたDJ(mighty crown)って

社会現象起こしちゃったんだよね。

 

夏になると

日本全国どこ行っても

みたいな時期が5年ぐらい続いたよね。

 

 

 

そして私も

迷わずバカだから

買ったよね。

ターンテーブル

 

バカというのは抽象度が低いから

同じ方法、同じ手段じゃないと

ダメ

って思い込んでたんですよね。

 

でも私は承認欲求で猿真似DJしちゃってたから

DJとしてはパッとしなくて

ちゃんと

見事に挫折して…

 

抜け殻
みたいな状態に陥りました。
 
でも幸いレゲエのイベントの集客に
いつも頭を悩ましたおかげで
人を集める事
広告・宣伝をする事
の本質みたいな事はその経験を通じて学べたんです。
 
だから

起業して割とアッサリ成功しました。

 

レゲエのDJで有名になるのと比べたらめちゃくちゃ簡単だった。

(アタシの中では)

 

ちなみに話を

お金に戻しますが

アタシは起業を決意した

27歳当時も

お金持ちになりたい

という願望はそんなに無かった。

 

どっちかというと

働きにくる人達に

人生を変える働き方

を熱い想いをもって伝える事を目的にして起業したウザい社長だった。

 

だから会社の名前は

 

"rock"

人の心を揺れ動かす

というウザく熱い名前をつけてました。

 

ロゴもレゲエやってた名残を感じさせるダサいデザイン🤣

 

でも会社が年商5億って大きくなっても物足りなく感じてたんですよね。

 

"社会に対して
自分の想い
をメッセージにして
全力で
ぶつけるのって
純粋に気持ちが良いだろうな"
って憧れていた自分からすると
なんかダサいな今のオレ
って評価になったんですよね。
 
間めちゃくちゃ端折りますが
紆余曲折があって

だから物書きになったんです。

社会に対して
自分の想い
をメッセージにして
全力で
ぶつける事ができる仕事だから。
 
もちろんオマケだった

お金もちゃんとそこそこは持ってます。

 

まぁ、アタシのウザい話はここまでにして

何が言いたいかわかりますか??

 

お金持ちになりたい

って願望の裏側にはお金に対する前提プラスで

社会と

どう関わりたい

という前提が必ずひっついてくるという事が言いたくてワザワザ、ウザいレゲエと起業の話書きました。

社会

って言うとすごく大袈裟に聞こえますが

皆さんが住んでる地域

皆さんが所属しているコミュニティ

皆さんが働いてる会社

そして家族

も含めて社会なんです。

 

つまりは社会とは皆さんが今触れている環境の事を言います。

 

 

皆さん想像してみて下さい

お金持ちになりたい

って言ってる人を10人集めてきて

インタビューしたとします。

 

そして

『もしあなたがお金持ちになったとしたら

どんな人達に

どれぐらいの数の人に

どんな影響がありますか?』

って質問したらその答えは十人十色だと思います。

 

多分は

『えっ!?

周りへの影響!?

そんな事考えた事も無かった』

って答える人もいれば

(社会との関わりに無自覚な人)

 

『自分の好きなもの買って、行きたい所に旅行に行って余ったら家族とか周りの友達にプレゼントしたり喜んでもらえたら嬉しいです。』

って答える人もいれば

(社会に順応しようとする人)

 

『夢だった自分のお店持ちたいです。

そして来てくれるお客様が喜んでくださる商品やサービスを提供して一緒に感動できたら最高です。』

って答える人もいれば

(社会に承認されようとする人)

 

『お金持ち!?お金があったら…

地域を元気にするようなプロジェクト。

子供達に夢を与えるようなプロジェクト。

同年代を元気にするようなプロジェクト。

同じような事で悩んでる人を励ますようなプロジェクト。

を立ち上げてなるべく多くの人の人生にポジティブな影響を与えたいです。』

って答える人もいれば

(小規模で社会に影響を与えようとする人)

 

お金持ち!?お金があったら…

日本人の食文化の素晴らしさを世界に伝えて色んな国の人を感動させるプロジェクト。

中学生、高校生に学校の先生は教えてくれない社会との関わり方を教育するプロジェクト。

貧しい環境、劣悪な環境で育った子供達が人生を諦めずに夢を持てるようなプロジェクト。

を立ち上げてなるべく多くの人の人生にポジティブな影響を与えたいです。』

って答える人もいる。

(社会に大きく影響を与えようとする人)

 

お金持ちになりたい

という願望の裏にある

社会とどう関わるのか?

という無意識にある価値観がその人に集まる

"お金の量や質"

に大きく影響を与えているわけです。、

 

もちろん自分を喜ばせる

(女性性の喜び)

が根底のベースになるエネルギーですが

そこを中心にどのように

エネルギーが広がっていくかはまた違う力学なんです。

 

実はこれは年収が2000万円ぐらいで止まってモヤモヤしてる人にアタシがよくする話。

 

今日はわかりやすいから

お金を例え話、比喩に使ったけど

実は

皆さんが引き寄せる

パートナーの質

だって同じ事が言えるんですよ。

 

恋愛やSEXで

・どんなエネルギーを

・どれぐらいの量

・どんな体験を通して

チャージする事を

潜在的に意図しているのか?

それは

 

皆さんが

外側の世界

つまりは社会

どんな影響を

どれぐらいの規模で

与えようとしているのか?

という事に密接に関連しているわけです。

 

もちろんデカければ良いってものでは無く

ちゃんと自分自身がサイズを選択している事が大事になってくるわけです。

 

もちろん

もし制限が無かったとしたら…

という前提に立ってね。

 

4月7日(日)にゲストにお招きしている

ベストセラー作家✖️伝説のAV監督

二村ヒトシさん

はその分野の

専門性がアタシとは段違いです。

 

二村ヒトシさんの圧倒的な知見

✖️

クノタチホの超論理性

に触れて皆さんももう一度

自分が望む人生の

サイズを見直しませんか?

 

願望思考

〜今より願望に10倍素直になれる思考術〜

4月7日(日)14時〜

✴︎リアルタイム参加できない方も

後日アーカイブ視聴も可能です

参加費¥13,000

 

お申し込みはコチラから

 

【こんな人にオススメ】

・目標を持つと辛い気持ちになる

・努力しても報われない事が多い

・過去に努力し過ぎたトラウマがある

・嫉妬する癖が強い

・今の自分に違和感を感じる

・夢や目標を叶えるプロセスを最高に楽しめるようになりたい

・自分の願望の裏側にある自分の本心と向き合えるようになりたい

 

【セミナー内容】

①社会と自己との関係性の信念を持つ思考法
②願望をレイヤー化する視点を持つ思考法
③同じ願望を違うレイヤーで追いかける人を観察する視点を磨く
④願望を追いかける前に必要不可欠な準備を知る
⑤結果に対する因果関係に対して俯瞰的な視点を磨く
⑥願望に対する否定的な人の心の傷に寄り添い方
(自分を含む)
⑦他力本願の幻想を手放し方
質問タイム
 
と超内容盛り沢山のセミナーですが…
な・ん・と
参加費の13,000円無しの
0円(無料)
で参加する方法が
あります。
 
無料参加の対象は
今日からイベントの当日までに
本の感想本の表紙
をInstagramにて拡散して下さった方。
になります。
 
どんな広告よりも、
信頼している人の「面白かった!」が
一番のプロモーションになります。
 
また、最近の傾向として、
買うかどうか決める時に、
「インスタグラム」でどんな本かを
調べる傾向にあるみたいです。

ですので
本の感想
(短くても大丈夫ですし、皆さんの感じたままを書いて下さい。)
本の表紙
に加えて
ハッシュタグ
#コンプルックス #小説 #本 #読書
をつけて頂けたら大丈夫です♡
 
ベストセラーにしたい
と本気で思っています。
何卒よろしくお願いいたします。
 
【応募方法】

 

 

 

 

 

 

 

LINEから上記の条件を満たした

本の感想本の表紙

の投稿をした
・スクショ(複数枚になっても大丈夫)
・アカウント名
(フォローandストーリーで紹介させて貰います♡)
を送って下さい。
(期日4月7日12時まで)
 
確認ができましたら
イベント参加用のzoomのURLを送らせて頂きます。
もちろんリアルタイム参加できない方にも
アーカイブ視聴して頂けるようにイベントの翌日になりますがURLをお送りいたしますのでご安心ください。
 
神回になる事間違いないので
絶対皆さん参加して下さい♡