沢山の人から共感を頂いた

このブログを書いたの

恐らく2019年の夏

W不倫なんて辞めた方がいい
家族を傷つけるし
相手の奥さんも傷つけるし
そんな風に不倫をしている友達に自分の価値観の押し付けに基づいた説教をする人の事をクノタチホは
正義感の
強い馬鹿
と揶揄してました。

妻として
母として
その役割と責任をまっとうしなくてはいけない。
それが強迫性障害になって死んでしまった姉の人生の後悔を背負って心理カウンセラーになったクノタチホは責任感に死んでいく人を1人でも減らしたいという想いから強い言葉を吐いていました。

でも当時その事がどうしても受け入れなかった
このブログのご相談者さん。

実はその後
クノタチホに弟子入りし
4年の時を経て
自分と向き合って
自分と向き合って

なんと自分が
正義感の
強い馬鹿
を強迫観念から解放するカウンセラーとして活動されています。


はい

彼女が

元正義感の強い馬鹿で

今は正義感の強い馬鹿を解放し癒す活動されている


大瀬良麻衣さん♡

カウンセラーのキャリアがあられる皆さんならわかると思いますがカウンセラーとして活動し始めるとやってくるのは

昔の自分と同じテーマで苦しんでるばかり。


カウンセラーとして成熟するための通過儀礼として過去の自分を他者に投影して向き合うというチャレンジがやってくる。


そして大きく大成するカウンセラーほど

そのチャレンジはハードな試練というカタチでやってくる。


過去の自分を戦って非難する人はカウンセラーとして挫折するし。

過去の自分に温かいエールを送れる人はカウンセラーとして成功するし。

シンプルだけどそれが試される。


そしてカウンセラーという職業を選択する人は

無意識にそのカタチでホントの意味での統合をするためにその職業を選択するとクノタチホは感じています。


今大瀬良麻衣さんはそんな試練を迎えています。


彼女がInstagramにあげたある一本のリール動画

152万回も再生されている


バズった!?
やった!!!!
いや違う!!





正義感の強い馬鹿達のアンチコメント

を山のように引き寄せてしまった結果。







言葉が足りなかった…

Instagramの短いリール動画だとどうしても誤解を招く。


問題のリール動画

フォローしあげてね♡

公式LINEも

@664vkmjt



でもホントは

こういう正義感に苦しんでる人を救いたいとあう想いを誰よりも熱く持った女なんです♡


そんな麻衣さんが今日Instagramでライブをされます。


21時から🩷

これは麻衣さんだけの話じゃないはず。

みんなで応援してあげてね♡