今回のアタシのアニメーションYouTubeチャンネルの動画のテーマは、
『元彼への未練を断ち切ると最高の恋人に出会えるメカニズム』
というテーマについてお話ししています。

 

 

【以下、相談内容】

 

チホさん初めまして。

悩みを聞いて頂きたくメールしました。

本当に相手の心理が分からなく、アドバイス頂きたいです。

 

私と彼は仕事関係で知り合いました。

私は結婚8年目で子どもが3人います。

彼はバツイチ、独身です。

 

彼からのラインでのアタックで

私もいつしか好意を持つようになり、

もちろん既婚で子持ちということも伝えていましたが

身体の関係を持ってしまいました。

いつしか、私のことを“彼女"と呼ぶようになり彼の自宅の合鍵を渡されたり結婚したいと言われるようになりました。

 

もともと主人とは上手くいっておらず子どもの為だけに一緒にいるという感じだったので彼と関係を持って、3か月ほど経った頃から離婚さえも考えるようになりました。

 

そんな中、一週間ほど連絡が来なくなったので

『好きな人でもできた?』と聞くと

『お見合いすることになった』と返事がありました。

 

ショックで色々と彼を問い詰めましたが、結婚しても私との関係は続けたいと言ってきました。

 

3人の父親にいきなりなるというプレッシャーや私がなかなか離婚を主人に切り出さないことからお見合い相手との結婚を決めたとのことでした。

 

そこで終わりにすれば良かったものの・・・

それからも連絡が来れば会って食事をし

何度か身体の関係もありました。

彼曰く、

『彼女のことは大切だが、私のことも大切』だと。

完全に都合のいい女だということは、分かっています。

 

またお見合い相手が他県から嫁いでくることからこっちに来るまでの暇つぶしなのかなーとも思っています。

 

そんな中、主人にラインを見られ・・・

彼との関係が明るみに出てしまいました。

今は離婚の準備中です。

 

 もちろんもう会えないと思い、

『今までありがとう』と言い終わりにしようと思いましたが、『ほとぼりが冷めたらまた会おう』

と言ってきました。

 

『ただ今は見張られている可能性もあるからしばらく音信不通で様子を見よう』

との連絡を最後に連絡がありません。

 

ちなみにお見合い相手の彼女は

来月から彼の家に住み、入籍は来年らしいです。

 

もう連絡がないところを見ると

もう会う気はないのでしょうか?

 

こんな男と繋がっていても幸せになることはないとは分かっています。

ラインをブロックすれば終わるということも分かっているのですが・・・心のどこかでまた会えるのではないかと期待してしまっています。

 

彼から「からだの相性は最高だ」

と言われたことがあるので単純にまた関係を持つ目的でしかないんでしょうか?

 

早く主人のことも彼のことも忘れて前に進みたいのですが、

「しばらく音信不通にしよう」

という意味が分からなく

モヤモヤしています。

まとまりのない文章ですみません。

前に進むよう、忘れる方法があれば教えて頂きたいです。

(相談者Iさん)

 

 

動画内で詳しく解説しているので是非参考にしてくださいね♡

再生

 

 

今回の動画でお伝えしている大切なことは、

恋愛の為の人生では無くて人生の為の恋愛であるという価値観を持つ事が質の良い恋愛をする上ではとても重要だということです。

 

大切な人と育む愛のエネルギーは皆さんの望ましい人生を創造するエネルギーの源だという事を是非皆さん頭の片隅においておいて下さいね。

 

アタシはこの価値観を大切にする事で諦めかけた彼と復縁できただけでは無くホントに沢山の夢を叶える事ができました。

 

きっと皆さんの人生にも再現性のある考え方だと思いますので是非参考にしてみて下さい。

 

 

 

この動画が参考になった
面白かったな
って方は
・高評価
・チャンネル登録

の方もよろしくお願いします♡