とにかくマジで能力の低い人、10代で受験でもスポーツでも1ミリも実績のない人、僕の教育関連のサービスには触れない方が良いと思います。

マジ無理だと思います。

こんだけ言ってるんだから淡い期待とかやめてください。


ほんっと無理だよ!

まじ!

逆に変に夢見させる人信じちゃダメだよ。


by やまもとりゅうけん

(有名なビジネス系のインフルエンサーさんです)


【引用元 ツイート↓↓】



これ読んで皆さんどう思いますか??


アタシはりゅうけんの意見はある意味的を得ているなって感じますが実際は



10代で

学業でも

スポーツでも

芸術でも

不良の世界でも

結果を残さなかった人が

成功する可能性は30%ぐらいはあるなって

思います。


その3割の人の特徴は

学業でも

スポーツでも

芸術でも

不良の世界でも

何の結果を残さなかった

過去の自分に対する

嫌悪感が強い人。


何やってんだ私

いつまでこんな事やってんだ私

という強い自分への強いHATE

大きな変容のキッカケになります。


自己啓発や心理学の世界ではNGとされている

自分責め

ってやつです。


自己啓発や心理学の世界ではNGとされているけど

何も頑張りきれなかった過去を後悔して

大人になって初めての成功体験をおさめたいのなら

(前提)

今までの

10倍

自分責めをしろ

というのがクノタチホの意見です。


ありのままのあなたを愛しましょう

ありのままのあなたでいる事が大切

みたいなご自愛戦略は

前提は

今まで頑張り過ぎた人

今まで頑張り方を間違ってた人

今まで頑張った自分を認めれなかった人

今まで頑張る事を自分で選択できなかった人



とにかく既に

頑張る戦略

である程度結果を残してきた人達には

とても大きな効果が出る。

ってのが大前提。


日本人の殆どは

頑張り過ぎた人

が多いから


ありのままのあなたを愛しましょう

ありのままのあなたでいる事が大切

みたいなご自愛戦略で

効果が出る人が多かった


男性性に偏っていた人が

女性性を解放したら

そりゃ整う


でも

何一つ頑張りきれなかった人!!


あなたはそれを鵜呑みしてはいけない。

あなたに必要なのは

もっと強烈な自分責めなんです。


心理学的には

モチベーションは2種類

明確な目標を追いかけるモチベーション

問題を回避するモチベーション

そして心理学的には

この2つのモチベーションに良い、悪いの優劣は無いわけ。


そして

何一つ頑張りきれなかった人の多くは

明確な目標を追いかけるのが苦手なんです。


何一つ頑張りきれなかった人の多くは

その事が

問題か

問題じゃ無いか

を区別する思考パターンだからです。

自分は人並みの人生を送れていれば

問題じゃ無い


そんな事ばっかり考えて生きているわけです。


常に頭が

問題か

問題じゃ無いか

をジャッジする事に焦点を当てる癖があるなら。


何一つ頑張りきれなかった

という問題を大きくしてあげた方が成功する確率は上がるというのが心理学的な解決の手段です。


はい大きくしてみましょう。

私は何一つ頑張りきれなかった


私は何一つ頑張りきれなかった


私は

何一つ

頑張り

きれなかった


どうですか?

不快な気持ちが膨らんだんじゃ無いですか?


そして膨らんだ不快感は立派な1つのモチベーションだという事です。


そして

ありのままのあなたを愛しましょう

ありのままのあなたでいる事が大切

みたいなご自愛戦略は全ての人に当てはまるという発想はとても危険なんです。


どれぐらい危険かというと

甘いものばっかり食べて


糖尿病になって

甘いもの中毒になった人に

またとんでも無く甘いもの出す

ぐらい危ない。


でも

何一つ頑張りきれなかった人

とんでも無く甘いものが大好きなんです。


そして自分が

心の糖尿病

になってる事にも気づかない。


そして


厳しさは味覚に例えると

苦味なんです。


つまりは

何一つ頑張りきれなかった人の多くは

苦味旨味

と認識できないままに

大人になってしまった人達なんです。


まぁでもそれぐらいの事です。

そして大前提は

大人になって初めての成功体験をおさめたいのなら

(前提)

という事ですから🤣


成功体験なんて要らないよ♡


って生き方も1つの戦略的な生き方ですからね。


まぁアタシは

そういう人達は


『心の糖尿病』
の人達用の箱を作って
その箱に詰めてそっと距離を置く
ようにしてます🤣
これマジでハマりそう
堀内さんの
箱詰め理論♡

この考え方上手く活用できると絶対人生変わるから🤣

アタシの情熱やエネルギーは

今まで頑張り過ぎた人

今まで頑張り方を間違ってた人

今まで頑張った自分を認めれなかった人

今まで頑張る事を自分で選択できなかった人

を癒す為に使いたい♡♡

そういう想い大切にしたいです♡♡