『恥部替物語』を読んだ方から沢山感想のメッセージを頂いております♡

その中でも

まだ恥部替物語を読んで無い方にも

本の魅力が伝わるだろうなと感じた素敵な感想文を皆さんにご紹介させて欲しいなって思います。


【以下引用】


「とりあえず読んでみて!!!」

 

 

いい本はたくさんあるのだけど、

ここまでスッキリハッキリ

思える本は意外と少ない。

 

ですが、この本は

これに尽きる一冊です。

 

 

本当に。


本屋さんにぶらっと行って

置いてなかったら

「センスないよ〜💦」

って勝手に思ったりしてしまうくらい笑

 

この時代にこんなぴったりな本、

あんまりないよ!?と思います。

 

 

 

この本がどういう人におすすめかと言うと、

タイトルにも書いた通り、

 

・セックスレスで悩んでいる人

・男であるゆえの息苦しさや悩みがある人

・女であるゆえの息苦しさや悩みがある人

 

は一回手にとってみて欲しいです。

 

 

今話題の「デート割り勘問題」で

「イラッ」としたり、

何かしら引っかかる人は読む価値あると思います。

 

 

 

そして、これらの悩みに対する

すごく深いところからの

ハウツーではない解決法というか、

大事な感覚についてすごくわかりやすく

物語形式で書いてあるんです。

 

 

 

一年を通じてたくさんの本を読む私ですが

こんなに

 

「これはすごい!!おすすめええええ〜〜〜〜!」

 

って思った本は久しぶりでした。

 

本屋さんのコーナーに立って

演説販売したいわって思ったくらい笑

 

 

この「誰かにおすすめしたい!」っていうほどの

衝撃は去年読んだ「エッセンシャル思考」以来かな。

 

 

「このままの人生でいいのかな?

自分はどんな人生が生きたいんだろう?」

と本質的な部分について

悩む人へは

「アルケミスト」を。


 

 「具体的にどう考え、

アクションすればいいの?」

とハウツー的なものがわからず

悩む人へはまずは

「エッセンシャル思考」を。


 

「セックスレスやパートナーシップだけでなく、

男であることや女であることの枠組みに

縛られて苦しい・・・」

と悩む人へはこの

「恥部替物語」を。


 

 

と言えるくらい、

この錚々たる面々に並ぶ1冊に入ってきたわ・・・

と思う1冊でした。(私調べだけど笑)

 

 

 

 

 

ちなみにクノタチホさんのブログの読者なら

この物語の中の出来事や設定は

「ふんふん、なるほどなるほど」

というレベルの話かもしれないけれど、

 

チホちゃんワールドを知らない人には

なかなか突拍子もなかったり、

どぎつかったり笑、

面食らうところもあるかもしれません。

 

男女が入れ替わるまでは物語的には珍しくなくても、

セックスレスやハプニングバー、

女装や3Pとかそういうワードが出てくるのは

普通の人には最初ちょっと抵抗感じる人もいるかも。

 

でも、ぱっと見センセーショナルな感じがする

このワードに踊らされないで

この本が伝えたい本質の部分を掴んでほしいな、

と思いました。

 

 

だって、こういう言葉の表面上のことじゃなくて、

もっと本質的な「愛」というものについて

たくさん書かれているから。

 

 

 

 

表面的なところだけで読んでしまうと

「不倫を肯定するのか!?」

とか

「ハプニングバーに行くなんて!」

とか

色々あるかもしれないけれど

 

そんな話をしてるんじゃないんだよーーー!

もっと大きな愛について書いてあるんだよーーー!

と思うのです。

 

 

 

 

とりあえず、

本当に本当に心地よく幸せに

生きていく上で大切なヒントが

たっくさん詰まってます。

この1冊に。



チホちゃんの山ほどある

一つひとつに学びがふんだんに入ってる

ブログの記事の中の重要なエッセンスが

全部この一冊に詰まってる・・・!!

と私は思いました。

 

 

 

 

 

あとね、

この本はここから先もっと売れる、

だってもっと読まれるべきものだもの、

この時代に絶対必要としている人が

潜在的にめちゃくちゃいる、

そう思いました。

 

 

 

なんならマッチングアプリで

「レスで悩んでいます・・・」

って書いてる人と

片っ端からマッチして

「とりあえずまずこれ読んで!!」

ってメッセージ送ろうかな

って思ったくらいです笑

 

 

セックスレスで悩んでいる場合、

それは表面的な部分の問題であり、

その事象が起きていることには

根っこに別の問題があると教えてくれれます。


セックスレスだから

セクシーな下着で誘ってみたり、

髪型変えてみたり、

雰囲気作ってみたり、

声かけてみたり、

 

色々頑張りますよね。

調べたり行動したりして。

 

 

男性も女性も

この問題で悩んでいる人は

まずハウツー的解決策を知って

そこから解決したいと思いますよね?

 

わかる。

 

そのほうが問題ってすぐに解決しそうだもんね。

 

 

 

これは他の心の問題でも同じことなんだけど。

あるあるパターン。

 

 

もちろんそれで解決したよ

という人もいると思いますし、

その場合はそれでOK。

 

 

だけど、

多くの場合はそうじゃないんですよね。


だって、

その奥にある問題を見つけ、

そこから解決しないと

表面の問題は解決しないから。

 

一旦は解決したように見えても

別の形で出てくるしね。

 

 

魂や心の問題は本当に不思議で

そこをちゃんと見つめたい

と思っている人には

これでもかっていうくらい

いろんな出来事や事象を通じて

何度もそれを見せてくれる笑

 

めちゃくちゃこの世界的には

嫌なやり方とか

傷ついたり痛かったり

いろんな方法で笑

 

 

 

でも、それが宇宙的愛からの

しるしだから仕方ない笑

 

地球的次元とはレベルが違うからね笑

そこは諦めて受け入れた方が

早めに幸せでいられるようになります。

 

その時はハードだけどね笑

 

 

 

そして、

この本はセックスレスに

悩む夫婦の話がベースだけれど、

結局はこの深いレベルでの

生きていく上で発生する

問題を解決することの

大事さと素晴らしさを教えてくれるし、

そのベースのとても大事な性のところへの

アプローチの仕方や考え方も

教えてくれるとっても素敵な一冊です。

 

 

 

あなたの人生に少なからず、

今必要なら今、

いつか必要ならその時に

とても大事なことを教えてくれる本です。

 

気になった方はぜひ手に取ってみてね。

 

 

すぐ読みたい!という方はこちらから。

 

ちょっと気になるかも?

という方は本屋さんで探してみてね。

 

 

 

いよいよ明日から3月。

雪解けと芽吹きの季節ですね。

 

この本の主人公たちは

様々な体験を通じて

目の前の問題だけでなく、

その本質部分の雪解けと芽吹きを体験していく、

そんな風にも感じられる一冊です。

 

 

そういう意味でも

この季節にぴったりの一冊、

そんな風にも思える一冊です。

(引用元のブログはコチラから)