東京・新宿の店で働くキャバクラ嬢「せりにゃ」さんが、太っている人について「一瞬の快楽に負けてだらしない身体人に見られて恥ずかしくない?」などとツイッターで持論をつづり、批判が相次いでいる。


「だらしない身体人に見られて恥ずかしくない?」


せりにゃさんは2023年2月18日のツイッターで、「太ってる人って痩せてる人に比べて病気になるリスクも高いし寿命も短くなるのにどうして太ったままいようとするのか謎」と切り出した。続けて、

「痩せてた方が見栄えもいいしいろんな服も似合うしよくない? 食欲という一瞬の快楽に負けてだらしない身体人に見られて恥ずかしくない?」

と持論をつづった。

ツイートには、「人のことたくさん傷つけてまで正論かましたいんか?」「あなたは痩せてて綺麗です それで終わりじゃダメなの? 他人はどうでもいいじゃん」などと批判が相次いだ。

こうした批判について、せりにゃさんは続く投稿で「デブな人たちが騒いでてお気の毒」などと笑顔の絵文字付きで反応。20日にも「このツイートに反応してくる人馬鹿だよねwww 私はその反応のためのわざとやってんだからwww」「炎上商法に乗っかって私のツイートを拡散してくれてどうもありがとう」などと投稿しており、意に介さない様子だった。

その後、21日のツイートでは、「痩せたら顔つきも雰囲気も一気に変わった」「痩せて自分に似合うメイクと髪型探して前髪伸ばしたら一気に垢抜けて周りの反応も前より全然変わった」などとつづり、自身のビフォーアフター画像を公開している。

「毎日自分の醜い姿晒して歩いて恥ずかしいとか思わないのかな」

せりにゃさんは1月12日にも、「太ってる人ってなんで痩せようと思わないんだろう? 毎日自分の醜い姿晒して歩いて恥ずかしいとか思わないのかな、純粋な疑問なんだけど」とツイートしている。

2月22日、せりにゃさんは上記のツイートを引用し、「これは行きすぎた発言だけどさ。誰かの個人名出してるわけでもないしタグ付けしてるわけでもないし自分への戒めとしてツイートしてるだけなんよ。だからあえて突っ込む必要ないんだよ」「きつめの発言してるから糖質足りてない? 全部考えてやってる発言なんよ、、本当に思ってないよ」などと真意を説明した。

続くツイートでは、「はっきり言って誰がどんな体型しててもどっちでもいいもん」としながら、「ただ自分は痩せてたいだけだし痩せてる子が好みってだけで痩せたくない人に無理に痩せろなんて言ってないし痩せてる方が綺麗って概念押し付けてるわけじゃない。ただ痩せたい人の手助けはしたいなってだけだよね笑」などとコメントした。

引用元←livedoorニュース】

皆さんはこの痩せてる太ってるについての論争についてどう思いますか?

痩せている女性として魅力的

とは言い切れない要素は痩せすぎの女性と出会う度に沢山あるなってクノタチホの個人的な価値観としては感じます。


寧ろ問題なのは痩せる事が自分の中で脅迫観念になってしまっている女性が充分に痩せているのに

もっと痩せなきゃ


ってなってしまうのは

痩せている事が自己肯定感に繋がっていないのに

自己肯定感を高める方法が痩せる事しか思い浮かばないからなんです。


痩せている女性として魅力的

という思い込みが強烈に働いてしまっていて

自分の事を好きになれないのは

カラダを絞り切れていないからだ

という思考になってしまうわけです。


これはモデルや水商売の女の子にありがちな軽い精神疾患のような症状だとアタシは観ています。



幸せで健康的なデブを見ると

ムカつくんですよね🤣


なんでアイツは太ってるの幸せそうなんだ!!!!



ってなるわけです。


ここで湧き上がる嫌悪感は自分の幸せのアルゴリズムが狂っている事に気づける人は感情的知性の高い人。


感情的知性の低い人は

自分とは違う幸せのアルゴリズムで幸せの中にいる人に対して

攻撃的になるわけです。



そういう観点でいうとせりにゃんさんは炎上の騒動の途中でニュートラルな視点に立つ事が出来ているので賢い女性なのかな?

って感じました♡♡


痩せている

という状態を創るのにどれぐらいストレスを減らせれているか?


これがホントの意味でモテに繋がる

女性としての魅力

だと心理カウンセラーのクノタチホは思います。


アタシは忙しい時期でストレスが

多くかかってる時は

仕方ない太らせてやるか♡


という気持ちで自分を甘やかす事も大切にしています。


そして痩せたい時は

スケジュールに空きを作ります♡♡


皆さんはどうですか?

幸せのアルゴリズムがバグっていると人に攻撃的になってしまうので気がついたら攻撃したくなるムカつく相手のムカつく部分を真似してみると良いですよ♡♡


そしたらきっと精神的な化学反応が起こるはずです♡♡


アタシは二十代はクラブで

同性愛批判しているジャマイカ人のアーティストのレゲエの曲かけながらマイク持って

世界的に有名な同性愛批判の曲

『オカマなんか燃やしてしまえ!!!』

みたいな事叫んでましたからね🤣


まぁ、人間なんてそんなんモンって事です🤣