好きな人の事を想うだけで

目の前の景色が明るく美しく見えたり

目標に対して『頑張ろう』という気力が漲ったり

今まで湧いてこなかったアイデアや発想が生まれたり

先伸ばしにしてきた大事な決断する勇気が生まれたり


ポジティブな反応を沢山実感する事があります。

すると私達は
やっぱり人を好きになるって
素敵な事だな♡
って実感します。

しかしその一方で多くの人が好きな人を好きになるほどに炙り出されるように出てくるネガティヴな反応も同時に実感しているのでは無いでしょうか?

例えば
好きな男性が自分以外の女性を優先したり、興味や好意を向けている場面で強烈に
嫉妬を味わっていたり


例えば
好きな男性に
会いたいと思った時に会えない
話したいと思った時に話せない
LINEが欲しいと思った時にLINEの返信が無い
そんな状況で強烈に
孤独を味わっていたり


例えば

好きな男性と一緒にいると

いつも面倒臭そうにされる

愛情を表現をあまりしてくれない

などとにかく雑な扱いをされてしまって

そんな状況に強く

無価値感を味わっていたり


例えば
好きな男性ができたハズなのに
相手のダメなところばかり見つけてしまったり
不満に感じる事が一緒に過ごす度にドンドン増えて
いつも付き合うと相手に対する
不満でいっぱいになってしまったり



例えば
好きな男性に対して
好かれるために頑張り過ぎてしまう
嫌われたらどうしよう思って我慢してしまう
そんな事を繰り返すせいでいつまにか
自分自身を無意識に
抑圧してしまっていたり


例えば

好きな男性から
暴力をふるわれたり
暴言を吐かれたり
束縛や支配を受けたり
何か事ある事に『別れよう』と言われたり
好きな人と過ごしているのに
不安恐怖に支配されてしまったり


例えば
好きな男性ができると
母親のようになんでもしたあげたくなったり
相手に異常におっかいをやきたくなったり
そのせいでいつもイライライライラして
怒りの感情でいっぱいになってしまう人

あげればキリが無いですが
この自分特有のネガティブな反応さえ
上手くマネジメントできれば
私の恋愛は上手くいく
ハズなのにぃぃぃ!!
って思ってらっしゃる方も多いのでは無いでしょうか?

もうそれはホントにその通りなんです。

好きという感情にはちゃんと目的地があるのですが、その目的地を目指す上で一番の障害になるのがこの好きの副作用なんです。

中にはこの副作用の反応の強さを
1つの好きの度合いを測るパラメータとして無意識に
活用してる方も少ないないのでは無いでしょうか?

好きという感情が強ければ強いほど副作用も強いという事を実感された経験をお持ちの方も多いはずです。


ちなみにアタシももちろん経験済みです。

彼と一緒に居られないなら

もう生きている意味なんて無い

(無価値感)

という感情に完全に支配されそうになった事もありました。


逆に言えばその感情と上手く向き合えていなかったから

付き合って1年で

大好きな彼に急にフラれる

という最悪の状況を引き寄せてしまったんですけど。


でも流石にその状況で自分の無価値感を放置する事はしなかった、だから今は彼と再び付き合って6年経った今でも超仲良しでいられるんだと思います。


という事で
今週の土曜日に開催する恋愛セミナーの殆どの時間は
この好きの副作用
嫉妬
孤独
無価値感
抑圧(自己犠牲)
不安
怒り
などのネガティブな感情が湧き上がってきた時の対策を徹底的に解説します。

一般的に副作用が出た時の手順を簡単に説明すると
①相手に原因をむけない
②無意識に肯定的意図を持って
ネガティヴな感情を選択している前提を受け入れる
③感情の履歴を辿る
④記憶の上書きをする
⑤望ましい感情の特定をする
というのが基本的な恋愛のメンタルセットの方法です。
今週末は手順に従ってワーク形式でじっくりお伝えをします。

これだけでもかなり恋愛の成約率や良好な関係が続く可能性は格段に爆上がりしますが

今回のセミナーの目玉は副作用が出た時の
感情別対処法を徹底解説する事です。

強く出る副作用の反応別に恋愛のメンタル強化するための日常のルーティンが違います。

つまり
⑥感情を毎日の生活の中で上書きする習慣を持つ

ここが定着しないと安定的にパートナーから溺愛される体質にはならないという事。

この⑥がめちゃくちゃ大事なんです。

土曜日は3時間のセミナーの中で自分自身のピンポイントなメンタル的課題対処法を持って帰れるように企画してますので楽しみにしてて下さいね。

溺愛マスター養成講座

〜『好き』という感情の取説を創る講座〜


【セミナーの内容】

・『好き』という感情の5つの目的とは?

・『好き』になったら最初に意識にあげるの事3つの事

・『好き』の本気度を数値化する技術

・『好き』という感情の3つの副作用を克服する

・相手からの『好き』を引き出すまでのロードマップの描き方

・2人の『好き』が長続きする理想の関係を設計する思考法



【こんな方にオススメです】

・好きな人には好きになって貰えない

・好きになると感情が不安定になる

・好きになると苦しい想いばかりしてしまう

・誰かを好きになるのに少し疲れてしまった

・好きなになって欲しい人がいる

・お互いの『好き』が長く続きして欲しい

・好きという感情に振り回されない自分で在りたい


日時

11月26日土曜日

13時〜16時(3時間)


会場

・zoomでのオンライン開催

・後日アーカイブ視聴可能

(リアル参加できない方も是非)


一般

¥13,000

お申し込みはコチラから