『100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』お越し頂きありがとうございます
 
☆はじめましての方はこちらから

大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める
ひとり恋愛メソッドについてはこちら

期間限定公開

ひとり恋愛メソッド無料オンラインセミナー

6月1日から90日間ひとり恋愛を実践していますので皆さんにアタシの中の自分カレシ君、自分カノジョちゃんの恋愛模様を皆さんにシェアしたいと思います。
そして改めてひとり恋愛メソッド実践する上でのちょっとしたコツを皆さんにお伝えできたらと思っています♡

【ひとり恋愛メソッド実践レポート54日目】
今日はひとり恋愛をクノタチホと一緒に実践してるオンラインプログラムの仲間から頂いた質問の中からブログを読んで下さってる皆さんにとっても大切な気づきや学びに繋がるようなテーマの質問をご紹介しその質問に答えていきたいと思います。

【ひとり恋愛に関するご質問】

チホさん、いつもありがとうございます😌


毎日続けていて、自分の在り様(自分カノジョと自分カレシの関係性)が現象化している実感が少しずつ湧いてきているところです✨


夫やセロトニン彼氏、職場の男性陣といった外側の男性の姿に自分カレシのコンディションが反映されているような。。


ただ、夫だけはどうも違う、限界がある、時間がかかりそうとも感じています。


そもそも人格障害のケがある人間にも“ひと恋メソッド”は普通の人と同じように作用するのでしょうか?


精神科医に正式に診断されているわけではないので推測で申し訳ないのですが、私なりに愛着障害やパーソナリティー障害などを学んだ結果、夫のたまに出る言動は

“自己愛性パーソナリティー障害”


の症状が一番しっくりきています。


パートナーとの関係性において、パートナーが人格障害の可能性がある場合のチホさんのご見解を伺えますとうれしいです。


病気のようなものだから、自分を守るために距離を置く境界線を引くしか手立てはないのでしょうか?


どうぞよろしくお願いします!

【相談者Cさん】


いつも同じ事の繰り返しになりますが

パートナーがどういう相手であれ異性関係から学習する視点は

なぜ私はこの人をパートナーに選んだのだろう?

という視点が一番大事になってきます。


人格障害がある事に気づいていなかったのであれば

なぜ気づかなかったのだろう?

という事がとても大事なポイントになってきます。


アタシが思うに

この男性はきっと私の人生を変えてくれる人

みたいな過度な期待の色眼鏡で相手を観てしまうタイプの女性が人格障害のパートナーを引き寄せてしまっているケースが多いんだと思います。


自分の求めてる相手の定義があって

いくつか条件が当てはまっていたら

私の人生のパートナーはこの男性に違い無い!!

と結論を急ぐタイプですね。


だからパートナーと関係を続けるにしても、パートナーと距離を置くにしてもそこを改善する視点が無ければ結局何度も何度も関係を持ってみてしばらくしてからまたビックリするような欠陥を見つける事になってしまいます。


ちなみにひとり恋愛メソッドは

人格障害のケがある人間にも“ひと恋メソッド”は普通の人と同じように作用しますか?
というご質問ですが
アタシは普通の人も人格障害のケのある人も区別無く
作用に個人差は出ます
スタート時の状態次第です。

むしろ人格障害の方の方が作用が大きい場合もあるし、世間一般から観ると普通の人に作用が中々出ないという事もあります。

ではひとり恋愛の
作用の差は
何によって決まるのか?
と言いますと

古いパターンを手放す覚悟です。
もう今までの生き方には限界がある
って強く認識してる人程上手くいきます。

自己愛性パーソナリティー障害の人場合だとメンタルにムラがあるから極端に落ち込んでいる時の方が話が入りやすいんですよね。

自己肯定感が低過ぎて
自分に対して盲目になったり
自己分析をしたりするのを極端に嫌ったり
でも自己愛性パーソナリティー障害の人にはある特性があってとことん自分と向き合った人の話はちゃんと聞くという事です。

同じような状況でも自分と向き合う事を辞めなかった人の話には食いつくんですよ。

そして自分の事を変われるって信じてくれる相手の話もちゃんと聞きます。

ひとり恋愛ってやっぱり始める決心を自分カレシがしないと始まらないんですよね。

だって人生で何を優先させるか決めてるのは
自分カレシだから。

自分カノジョに決定権がある人は既に自分カレシに愛されていますからね。

話をCさんに戻すなら
是非色眼鏡で人を観る事を自分カレシが辞めるためにひとり恋愛をして欲しいなって思います。

ちゃんと自分の魂が振動する相手をパートナーに選ぶ事をアタシはオオスメします。

女性性が開花して五感や身体感覚を通して自分が感じている事に焦点が向くようになるとココロの眼が良くなります。


皆さんはどうですか?

自分の理想を勝手に相手に押しつけて

相手の実像を見落としてしまってはいませんか?


ひとり恋愛をすると

人を観る目も変わります。

ココロの眼でちゃんと相手を観れるようになるからです。


今の自分に必要だなって感じた人は是非ひとり恋愛を実践してみて下さいね。


先ずは無料のオンラインセミナーをご覧になってみて下さい。

無料だけど沢山ヒントが詰まってますからね。