【本日のご相談】

チホちゃん、
いつもいろんな切り口から学ばせてもらって感謝しています!チホちゃんのブログを拝見し、自分に何が必要か?日々問いかけています。
私の今の悩みを見ていただけるかどうかは分かりませんが、相談を送らせていただきました。

私A【50代 主婦】
主人【50代 会社役員】
(高校〜成人の子供あり)
カレ【40代 公務員】

私は主人の事を大切に思っています。結婚22年、好きな気持ちもあります。
主人は7年くらい続いている女性がいます。本人は認めていません
10年ほど前から主人は、私を見てはいませんでした。


私は主人に愛されたいと願っていたけれど、叶うことはなく… 
しかし

“ 一人の女性として愛されながら生きていきたい ” 

と願う自分の真の思いに気付き、婚外を始めました。
主人が仕事で単身赴任・週末婚になり、9ヶ月です。

カレはマッチングアプリで出会った人で

心も身体も満たされてい感じています。


ちょうど主人の赴任が決まった時期と同じ頃に知り合い、9ヶ月のお付き合いです。

つい先日 主人から離婚の意思を伝えられました。
もちろん、離婚してカレにすがろうとも思っていませんが、この事は黙ってはいられないだろうと、その事実伝えると、
「何のためのセカンドパートナーなんだ、これからも支えるよ。でも俺に依存したらダメだよ」

と言ってくれました。

カレとは別れもあるかもと思いながら伝えたので、嬉しかったです。

主人とは離婚はしたくない

と今現在は思っています。

しかし、私への冷酷な態度を続ける主人といるのは辛いし、一人の気楽な今の平日の暮らしが心地良くもあります。

そんな折り、今また急に現れた二人の男性と繋がろうとしています

一人はブログを通じてやり取りを始めた男性、一人は子供の保護者会で知り合った男性です。

いろんな思いと男性との間で混乱しています。

離婚を言われた状況なのに、男性との恋愛を楽しもうとしてる私もいるー。


どの状況にも向き合えず

何がしたいのか自分でも分からないでいるのかな。

いろんな事が一気に現れた私の状況って、何なんでしょうか?何か意味があるようにも思えて…  

重過ぎなお話しですか?(^_^;)
意外と冷静に俯瞰して見ている自分もいるんです。

伝わったら幸いです。
これからもチホちゃん応援しています。

【相談者Kさん】


Kさんお気持ちご察しします。


50代でずっと連れ添ってきたご主人と離婚をする覚悟をするのって想像するより大変なんだと思います。


彼の

も俺に依存したらダメだよ

って言葉がとても深いなって感じました。


離婚を目前に

私は夫にこんなにも依存してたんだ


って気づく事もありますよ。


気づいているけど依存してた事を認めたく自分もいる。

でも依存してた事を素直に認めた方がスッキリするのかも知れません。

ご主人の冷たい態度も依存される事にウンザリしてるからこそそういう態度になるのかなって思います。


そして

心も身体も満たされてい

彼がいるのに他の男性とも関係を持とうとしてしまうのは

男に依存して生きる事に諦めがついていないから

なんです。


依存を許可してくれる男性を潜在的に探してるんですよ。

彼には依存出来ないってわかっているから。


俺に依存したらダメだよ

って言い方をする男に

心は満たされてはいないって事だけ素直に認めた方が良いとアタシは思うな。


もちろんプラスにはなってるけど満たされてはいない。


そして想像以上に

彼の

も俺に依存したらダメだよ

って言葉がKさんの心には大きな影響を与えているんだと思います。


自立して生きていく事を半分は覚悟している自分

依存して生きていく事に半分は諦めがつかない自分

2つの違う自分が葛藤しているんだと思います。


でもその葛藤を責めなくても大丈夫。

覚悟を決めるのに時間がかかっても仕方無いよ。


そして依存って言葉にネガティブな意味を持たせ無くてもいい。

私は適度に男の人に依存しながら生きていきたい

だって私は女だもん

って繰り返し言葉にしてみて下さい。
(アタシは男だけど女装して男の人に甘える日をめちゃくちゃ大事にしてます♡だって気持ちは女だもん)

依存甘える
これは絶対に女性が女性らしく在るために必要な要素だとアタシは思います。

ただ方法やスタンスを間違えると

男を枯れさせてしまう


甘えるのが女の本質だからこそ

甘える技術の差が女としての幸せを決める。


だから女性はその事を念頭において真剣に甘え方を研究しないといけない。


研究の方法はもちろんひとり恋愛をして

要求する自分カノジョ

要求される自分カレシ

のコミュニケーションの癖を分析していくとそりゃ外側の男性を疲れさせるよな

って納得がいくと思います。


甘えるのが下手な女性が下手だから極端に自立した生き方を目指すよりは甘えるのが上手くなる事を目指した方が幸せだと思います。


上手くなるために少しだけ今より自立してみるぐらいのスタンスの方が良いかなってアタシは思います。


だからKさんも時間をかけて新しい甘え方探してみてね。


ご主人のリアクション

彼のリアクション

からすると今はちょっと下手なんだと思います。


まぁ下手な理由はシンプルに

男性性と女性性のバランスが男性性に偏ってるから。

思考的過ぎるからだけ。

ひと恋毎日やろうね♡



という事でSEXに対するお悩みやご相談をこれからも受付たいと思います。

どんな些細な事でも結構ですので良かったらメールを頂けると嬉しいです♡

↓↓

oimo3daisuki@gmail.com

 

お申し込みはコチラから