【本日のご相談】

はじめまして、チホさん。


興味深いブログでいつも読ませて
もらってます。
誰にも相談したことないんですが
初めて相談させてもらいます。

チホさんの考えが聞きたいです。
よろしくお願いします。
私45歳
旦那52歳
大学生の子あり

結婚歴22年

信じられないかもしれませんが
私達夫婦、結婚して1度もSEXやってないんです。

聞いた人は多分ビックリすると思って
言えません。



子どもはできちゃった婚で結婚する前に授かりました。

もう今さらレスなことにモヤモヤ感とかは
ありません。

でもチホさんの
たくさんやって自分を解放すると
道が開ける的な考え方
この人生で1度やっておきたいです

私の旦那に対する思いは、正直あまり好きではありません。人として尊敬できないし
一緒にいても一切面白くないからです。

私はフルタイムでは働いておらず
パートです。
一時はフルタイムで働いていましたが、
体調を崩して
辞めています。

離婚も考えたことも多々ありますが
子どものためと経済的理由から
踏みとどまりました。

私がここから自由になれるのは
経済的自立しかないと分かって
いますが、
フルタイムで働くには
体力的に無理そうです。

しかし、この状態からいつか
脱したいという思いは
常にありまして
私の頭でいくら考えても
ピンとくる方法が
見つかりません。

充実した毎日だったり
穏やかに過ぎる日々だったり
過ごせるなら

ひとり身でも構わないです。
出来れば、尊敬できる思いやりの
ある方がパートナーがいたら
なお良しですが。

ちょっとチホさんの
専門からズレた質問かも
しれませんが

ちょっとチホさんの
専門からズレた質問かも
しれませんが

何かアドバイスありましたら
お願いします。
【相談者Cさん】


ホントに専門外のアドバイスになりますが

生活保護も検討されても良いと思います。

フルタイムで働いてカラダ壊したって事実もあるわけだし働け無い根拠に客観性がもう少しあれば貰える気がしますね。

他にも条件ありますけどね。


嫌いな旦那に養われるぐらいならその方がまだ幸せかも知れません。


パートナーを探すにしても相手に経済的な援助を求めなくても良い状態を作ってから恋愛した方が良いと思います。


できちゃった婚からの22年間セックスレス夫婦という経緯を聞くと生きていくための手段としてのパートナーシップ

生きていくための手段として妊娠、出産、結婚という方法を選択されたんだと思います。



尊敬できる思いやりの
ある方がパートナーがいたら
っておっしゃってますが恐らくなら
生きていくための道具として男を観てしまう癖があるんだと思います。


先ずはその癖を抜かないと

引き寄せてしまう相手の性質

は変わらないと思います。


だからその状態を抜け出すには生活保護を受給してでも
ひとりで生きていく事を選択して下さい。

そして経済的には豊かでは無いかも知れませんが
穏やかなな時間の中で
ささやかな喜びを感じていけば

気力も戻っていきます。

そしたらいずれフルタイムで働ける自分になる。


Cさんは体力と気力の関係もちゃんと理解しといた方が良いと思います。

フルタイムで働く体力じゃ無くて気力が無い。

気力の源は想像力です。

現実を見れば見るほど今の自分にできる事なんて無い

って発想になると八方塞がりになちゃうから。


今とは違う自分

を想像する癖を身につけて下さい。


Cさんのメールにはシンプルで短いけど

生きていくための手段として妊娠、出産、結婚という方法を選択する事が人生においてどれだけ精神的にリスクが大きいのか

という事が凝縮されているように感じました。


ブログを読んでる独身女性の皆さん、婚活をしている皆さんはより良い人生を共同創造できる相手と結婚していって欲しいなって心から思います。


という事でこれからも
『この男どうなん!?』というご質問沢山お待ちしています(⌒▽⌒)
↓↓
oimo3daisuki@gmail.com
 
今日のブログはここまで💓
読んでくださってホントにありがとうございました(^O^)