『100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』お越し頂きありがとうございます
 
☆はじめましての方はこちらから

大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める
ひとり恋愛メソッドについてはこちら

クノタチホのブログが本になりました
『男の選び方大全』出版社kadokawa
6月1日から90日間ひとり恋愛を実践していますので皆さんにアタシの中の自分カレシ君、自分カノジョちゃんの恋愛模様を皆さんにシェアしたいと思います。
そして改めてひとり恋愛メソッド実践する上でのちょっとしたコツを皆さんにお伝えできたらと思っています♡

【ひとり恋愛メソッド実践レポート33日目】
今日はひとり恋愛をクノタチホと一緒に実践してるオンラインプログラムの仲間から頂いた質問の中からブログを読んで下さってる皆さんにとっても大切な気づきや学びに繋がるようなテーマの質問をご紹介しその質問に答えていきたいと思います。

【ひとり恋愛に関するご質問】
チホさん
いつも心を寄せてくださってありがとうございます。
90日間チャレンジで少しづつ変化が訪れていて、とても幸せです。

【質問】
子どもの頃(幼稚園、小学校、中学校)
社会人になりたての頃
仲間外れやからかわれる

(自分対クラスほぼ全員、社会人の時は同期全員)や
亡父に仕事のストレスのはけ口に些細な事で怒鳴られた

(私は末っ子、かつ反抗期がなく何も言い返さない。姉二人はよく口喧嘩していた)

過去へのトラウマから
つい人の顔色を伺う

ご機嫌を取ろうと取り繕うクセがあり、他人から「気を使いすぎ」と言われることが多々あります。

ひと恋に出会ってそれをどう活用し、この問題を解決できるか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
【相談者Yさん】


人の顔色を伺うという反応の改善とひとり恋愛はめちゃくちゃ相性が良いですよ。



過去の様々なトラウマ体験のせいで

Yさんは

(手段)

人のの顔色を伺うことで

(目的)

ネガティブな状況や状態(感情)が引き起こされる事から逃れる事ができる

という戦略を無意識に選択するようにプログラムされているわけですよね。


つまりは現時点ではそれがYさんの中では最善の戦略だと身体感覚レベルで認識しているわけです。

このネガティヴな状況や状態から逃れるという戦略を
問題回避型戦略と呼びます。

問題回避型戦略の最大の弱点は
回避したいネガティヴな状況に無意識に焦点を当てる癖がついてしまう事です。
私にとって望ましく体験はコレ
私はこういう最悪の状況だけは避けたい
という事ばかりに焦点が当たってしまうので
皮肉な事にかえってそういったネガティヴな状況を引き寄せてしまう確率を上げてしまう事になるのです。


ひとり恋愛メソッドはこれとは真逆の戦略を自分の中に採用していくトレーニングです。

(手段)

自分の顔色を伺うことで

(目的)

ポジティブな状況や状態(感情)になれる体験を実現していく

という戦略を上書きしていく作業をしていくのです。


この戦略を目的達成型戦略とよびます。

どんな体験が自分にとって感情的に望ましい体験なのか?

という事にちゃんと意識が向くようになるので自然とネガティヴな状況を引き寄せる確率が減って、ポジティブな体験を引き寄せる機会が増えていきます。


しかもその最善の手段は

自分の顔色を伺う事

自分が今感じている事に注意を払ってあげること

だという事を実体験の中で理解を深めていく事で。

相手の顔色を伺う事を自然としなくなっていくようになるし。


相手の顔色を伺っている中で自分カノジョが何を感じているのかという事を無視する事で自分カノジョを不安にしその結果として

ネガティヴな状況を引き寄せていたんだ。

という事に納得する事ができるようになります。


顔色を伺うという戦略の歴史は想像以上に古く

記憶の無い時期に

身につけてしまった戦略

なんだという事です。


この戦略を手放す上で大事な事は

徹底的に安心感を選択するし

カラダの奥の奥の奥の方までその感情のエネルギーを上書きしていく事です。


トラウマの改善って

ネガティヴな感情のデトックスが重要視されがちなのですが

今の自分に

必要なポジティブな感情の上書きの方が圧倒的に効果が高いんです。


ネガティヴな感情をポジティブな感情を上書きする事で中和されていくという法則を予め理解しておくと特別なトラウマセラピーなどを施さなくてもコツコツと自分カノジョに必要の感情を与えてあげるだけでトラウマは癒される事もイメージできるはず。

・どれぐらいネガティヴな感情を溜め込んできたのか?
・ネガティヴな戦略にどれぐらい依存しているのか?
という部分でやっぱりひとり恋愛が深まっていくスピードに個人差はありますがその人がその方法を強く信頼していれば必ずトラウマ反応は改善されます。

だからYさんも信頼して実践して行こうね♡
今日のブログを読んで私もYと同じようなネガティヴな戦略に依存しちゃってるなって人は是非ひとり恋愛メソッド実践してみて下さいね♡

とても自然なカタチ
自分カレシが自分カノジョを癒す
自分カノジョが癒される事で自分カレシが癒される
というセルフセラピーの技術が身につきますから♡

そこにこだわって設計されたメソッドだから信頼してみてね♡


先ずは無料のオンラインセミナーをご覧になってみて下さい。

無料だけど沢山ヒントが詰まってますからね。