『100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』お越し頂きありがとうございます
 
☆はじめましての方はこちらから

大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める
ひとり恋愛メソッドについてはこちら

クノタチホのブログが本になりました
『男の選び方大全』出版社kadokawa
6月1日から90日間ひとり恋愛を実践していますので皆さんにアタシの中の自分カレシ君、自分カノジョちゃんの恋愛模様を皆さんにシェアしたいと思います。
そして改めてひとり恋愛メソッド実践する上でのちょっとしたコツを皆さんにお伝えできたらと思っています♡

【ひとり恋愛メソッド実践レポート27日目】
今日はひとり恋愛をクノタチホと一緒に実践してるオンラインプログラムの仲間から頂いた質問の中からブログを読んで下さってる皆さんにとっても大切な気づきや学びに繋がるようなテーマの質問をご紹介しその質問に答えていきたいと思います。

【ひとり恋愛に関するご質問】
今の仕事を辞めて大きな夢を叶える
ために次のステージに行く勇気のつくり方を具体的に教えてください。



・田舎では比較的労働条件が良くてまともに稼げる仕事なのに辞めたらもったいない。
・借金どうするん気なん?
・他の仕事で生活費稼ぎながら起業する余裕ある?
他で働いたらもっと大変じゃない?
・夢見過ぎじゃない?
と言ってくる人格がいます。
けど、自分の中では9割辞める方向に来ています。

自分なりにこうしたらいいかも!という仮説はありますが、チホさんの考えも聞いてみたいです🤗
【質問者Aさん】


じゃあ今日はこの状況で

Aさんの自分カレシ自分カノジョに必要な事をお伝えしますね。


先ずは

自分カノジョに必要な役割は

些細な幸せを見つけ幸せを感じとる感度を鈍らせ無い事です。


チャレンジが上手くいっても幸せだし

チャレンジが上手くいかなくても幸せだし

って精神構造をつくる役割をつくるのが自分カノジョの役割。


自分カノジョの幸福の感度


自己肯定感よりも大事な自己受容感に大きく影響を与えるのでとても重要です。


失敗したらどうしよう
失敗したらどうしよう

と頭がグルグルするのはまだまだ

自分カノジョの幸福の感度

が鈍いからなんです。


だって自分カノジョの幸福の感度は

根拠の無い自信とも大きく結びついていますからね。


経済的なリスクを取るチャレンジをする時は

500円チャレンジをすると良い。

自分カノジョへのプレゼント予算をあえて500円に絞る事でアタシの毎日の幸せは500円も有れば成立するという事を自分の中で徹底的に叩き込んで下さい。


人生の幸福度体験の相対的な価値では無くてあくまでその体験の中で幸せを感じとる感度次第だからね♡


そして自分カレシ

もっともっと現実的にプランニングしなきゃダメ。

・田舎では比較的労働条件が良くてまともに稼げる仕事なのに辞めたらもったいない。
・借金どうするん気なん?
・他の仕事で生活費稼ぎながら起業する余裕ある?
他で働いたらもっと大変じゃない?
・夢見過ぎじゃない?
☝︎
って言ってくる現実的な人格ももちろん自分カレシなんだけど。

そんな自分カノジョのリクエストに対して
批判的に突っ込んで無いで
じゃあ現実的に実現する確率を1%でも上げるにはどうしたらいいのかを考えてあげて下さい。

今の仕事を辞める大きな夢を叶える
こういう厨二病的な発想をしてて良いのは自分カノジョだけ。

自分カノジョは良いの現実味無くて
夢を見てその夢を男に押し付けるのが役割だから

甲子園に連れてって

みたいなノリでお願いするだけで良いの。


でも自分カレシは

今の仕事を辞める=現実的なキャリアアップを目指す

ぐらい定義しておかないとダメ。


はみるもので

追いかけるのは理想的な現実なんだよ。

そしてそう定義した方が男性性はしっくりくるはず。


大きな夢と感じてしまっていたり

現実的で無いと感じてしまっている時は

ショートゴールの設計が上手くいって無い事が殆どんかな。


大きなゴールを達成するまでのプロセスを

step1からstep10までに細分化してみると1つ1つのstepからstepはそんなに大きな目標で無かったりするよ。


年商6億の会社を創る時も

月間100万PVのブログを構築した時も

このショートゴールの設計を大事にやってきたから実現したといっても過言ではありません。

(オンラインプログラムのカリキュラムの中で男性性をアップさせる会でも話してるからもう一回観てね😭)

もちろん大きなゴールのイメージを持つ事も大事だけどね。


つまりは自分カレシ自分カノジョの視点の切り替えがとても大事という事。


自分カノジョ視点

今の仕事を辞める大きな夢を叶える


自分カレシ視点

今の仕事を辞める=現実的なキャリアアップを目指す


それぞれの視点をそれぞれが大事にしながら手を繋いで一緒に進んでいけば大丈夫だよ。

現実

同じぐらいしっかり見えて無いとダメって事だよん。

偏ったら偏ってるサイン出してくるけどねちゃんと。


皆さんはどうですか?

仕事だけじゃ無くて

今手放したい役割がある人も

Aさんと同じような事でモヤモヤしている方は多いのでは?


ひとり恋愛はこういった現実的な問題を解決ふるチカラを磨いていくのにピッタリな手段になっていますので皆さんも是非楽しんで実践してみて下さいね♡

先ずは無料のオンラインセミナーをご覧になって下さいね♡

無料だけど沢山ヒントが詰まってますからね。