【本日のご相談】

チホさま、

 

いつも楽しくて深いブログありがとうございます。

 

一人の男性に関するご相談というより、

私の周りの男たちどうなん&私の自分彼氏どうなんというご相談ですが、悩みを吐露させてください。

 

私はいまアラサーです。

変にぼやかした書き方をしても意味ないと思いますので直球で書きますが、私は美人と言われます。

「モデルやってる?」

といろんな人に聞かれたりするので、お世辞ではないはずと思っています。

 

でも、それを活用して人生を楽しむことができてません。

なぜなら、私の外見に惹かれて寄ってくる男たちを好きになれないからです。

 

 

「外見だけ見ないで!」

とか言いたいわけではなく、むしろ外見を評価してもらえるのは純粋に嬉しく思います。

でも、なんというか寄ってくる男たちからにじみ出るオーラ、

「俺も美人と付き合ってコンプレックスを解消したい!」

みたいな思い、ドス黒い気合いのようなものを勝手に感じとって嫌な気分になってしまいまうのです。

 

(失礼ですが)若い頃もてなくて大人になって稼げるようになってちょっと自信ついてきた、というような男性から熱い視線を送られることが苦手です。

私はイケメンが好きなのですが、

動物的な本能で美しいものが好き

という感覚に加えて

イケメンなら既に自信があるから、周りへのマウンティングのために私と付き合いたがってるわけじゃないはず」

という安心感があるからです。

たぶん私は

「他人のコンプレックス解消のために利用される」ことが極端に嫌いなんだと思います。

 

「でも恋愛って、コンプレックスや心の不足感を補い合うためのものでもあるだろうし、この考え方を改めた方がいいのかなー」

と思ったり、

「男性って程度の差こそあれ、自分をすごいと思うために美人と付き合いたがるとこあるから仕方なくない?」

と思ったり、

「でも嫌なものは嫌だしなあ」

と思ったりしています。

 

それとも私の精神が未熟だからそういう男性に言い寄られてしまうだけであって、もっと本当の意味で良い女になったら、こんなこと気にせずに生きられるんでしょうか

私の自分彼氏と自分彼女の状態?

というのもよく分からないのでヒントをもらえると嬉しいです!

 

これは結構真剣な悩みなのですが、男性にも女性にもしづらい相談なので、チホさまを頼りたく思いました。

もしよろしければどうかご指導よろしくお願いいたします。

【相談者Lさん】

 

「でも嫌なものは嫌だしなあ」

という自分カノジョの意見を採用してあげて下さい。

 

そして

動物的な本能で美しいものが好き

という自分カノジョの感性を尊重してあげて下さい。

 

「でも恋愛って、コンプレックスや心の不足感を補い合うためのものでもあるだろうし、この考え方を改めた方がいいのかなー」

って自分カレシが正論をぶつけてきたらさらなる正論を用意しましょう。

 

人のコンプレックスは色々あるけれど

受け入れるコンプレックスは私は選択できる

だから

外見にコンプレックスがある男は無理

って主張し直せば良いと思いますよ。

 

コンプレックスは外見に限らないという事です。

外見のコンプレックスは受け入れられないけど他に受け入れてあげれそうなコンプレックスを見つけあげたら良いと思いますよ。

 

じゃあLさんも皆さんも一緒に見ていきましょうね。

顔が不細工◯ △ ✖️(クノタ的に△)

 

背が低い◯ △ ✖️(クノタ的に✖️)

 

運動神経音痴◯ △ ✖️ (クノタ的に◯)

 

音痴◯ △ ✖️  (クノタ的に◯)

 

 

頭が悪い◯ △ ✖️ (クノタ的に✖️)

 

コミュ障◯ △ ✖️ (クノタ的に✖️)

 

稼ぐ力◯ △ ✖️ (クノタ的に✖️)

 

育ちが悪い◯ △ ✖️ (クノタ的に◯)

✖️がついたやつは

アタシ的に絶対無理なやつ🤣

アタシは✖️が多いねw

 

なぜなら私の場合は

補って欲しい不足感(コンプレックス)そんなに無いからね。

 

Lさんはどうかな??

そんなに誰かに

補って欲しい不足感(コンプレックス)ってある??

 

もしあるとしても

動物的な本能で美しいものが好き

という自分カノジョの感性は大事にしてあげてね。

 

あと今日あげたような表面的なコンプレックスをLさん自身もいくつか持っていたとしても

女性性が開いてくると不思議と気にならなくなるよ♡

 

不細工だろうが

頭悪かろうが

お金稼げなかろうが

結局

私という存在は素晴らしい

そう感じられるようになるからね。

Lさんが嫌悪感を感じてる男達もきっと自己肯定感は高いけど女性性が閉じてるから根底のとこで自分の存在を

自分が受け入れられてないんだと思います。

 

そしてそういう男に良いよられるLさんも

まだ

自分の女性性を解放できていないのかも知れませんね。

 

もしお手伝いが必要ならいつでも言ってね

パーソナルでのお手伝いもしてますし

 

コチラ

 

もちろん無料から女性性の解放をするコツをお伝えしています。

先ずは無料のオンラインセミナーをご覧になって下さいね♡

無料だけど沢山ヒントが詰まってますからね。