【本日のご相談】

はじめまして

いつもブログや動画を拝見しています!

素晴らしい情報を、ありがとうございます


【自己紹介】

Mと申します

独身38歳 彼氏いない歴19年 

専門職 フリーランス


【この男なんなん!?と感じたエピソード】

この男なんなん!?というより、自分なんなん!?な相談です


学生時代に短期間つきあっていた彼氏3人と別れて以来

ずっとフリーの状態です


趣味が仕事になる職に就き、オタク趣味だったので、

公私ともにオタ活と趣味に没頭



おととしから人生の節目のようなものを感じ、転職してもう一つの夢だった、専門職で自営業しています。

楽しくて順調で、天職です。

収入もぐっと上がりました。



ふと現実を直視したとき、ずーっと恋愛してないなと。

せっかくの人生なのだし

そろそろ恋愛を楽しんでもいいんじゃないかな?

と思えた矢先、検索でチホさんのブログに辿り着きました。過去記事も遡って全て読ませていただき、まずはひとり恋愛をはじめました。


学生時代に彼氏は何人か居ましたが、いずれも短期間交際で楽しい思い出や性的な快感の記憶などなく、処女ではありませんが、それぞれ裏切られるようにフラれ、

失恋するたびに

悲しくて…

悔しくて…

寂しくて


そもそも恋愛しなければ、

失恋のツラさを味合わずに済むのでは?

という極論に至り、恋愛はしばらくお休みしていました


趣味や仕事で知り合った方の中に何人か、かっこいいな素敵だなーと感じる男性も居ましたが、進展しませんでした

誰かが好意を寄せてくださることも無かったです。


元カレ各々、ヤリ目で道具扱いの性交痛か、指より小さいショボちんで、性エネルギーの交換ができた記憶もありません。


ひとり恋愛をはじめて、自分カレシに、恋愛ご無沙汰なこんな私なんなん!?と聞いてみたところ

Mゃんを守っていた」

というニュアンスの答えがあり

感謝が湧いてきて、ボロボロと泣いてしまいました


チホさんがよく言われている通り、私も幼少期の親からの愛情とか安心とか、よくわかりません。

しつけとして体罰や言葉の暴力があった、いわゆる毒親家庭です。


何か言ったり余計なことをすれば、罰せられましたので、黙って耐えるしかありませんでした。

2つ下の弟は中学のとき自殺しています


両親は、

「孫が欲しいから結婚しろ、子供を産め、産んだら離婚して実家に孫を連れて帰れ。」

正月に義務的に帰省するたび

「今年は結婚しなさい」

と言われます


恋人ができても結婚できることになっても、子供が出来ても、この毒親には合わせたく無いと思っています。

家族が生き恥です。


そんな親に育てられた私だから、何か重い気配で他人を寄せ付けないのかな、恋愛以前に何か魂の学びのようなものをクリアしないといけないのかなと思うこともあります。


それでも、純粋に恋愛を楽しみたいし、魂のよろこびを分かち合えるパートナーと出会い、愛し合いたい

ようやく、そう望めるようになりました


ですが長年の恋愛経験不足。

男性とのコミュニケーション、話しを弾ませたりとか、受け取るとか、感情の開放とか、うまくお願いするとか、進展させる方法がわかりません。


天職のおかげか、素敵だな仲良くなりたいなと思える方と会える機会が増えているのに。。出会いをご縁と愛に繋げるにはどうしたら…?


じぶん彼氏との進展にも行き詰まりを感じています。

どうしたら、私の内側や外側に、愛が生まれるのでしょうか?


心理カウンセラーとしてアドバイスをいただけませんか?


よろしくお願い致します。

【相談者Mさん】



Mさんのメールを読んで昔観てたドラマ思い出しました。


トクサツガガガ

Mさんこのドラマ観た事ありますか?


戦隊ヲタクの主人公がヲタクで在る事をコンプレックスに感じてヲタ活をしている事を頑な隠しながら職場でコソコソしてる様がめちゃくちゃリアルに描かれている作品なんですけど


Mさんも結局は

オタ活に没頭してきた約20年



という時間にどんな評価を与えるのか?

という事が今後の恋愛に大きな影響を与えるんだと思います。


楽しい事に逃げてきた私

という評価を与えるのか?


楽しい事を自分のために見つけて

楽しい時間の中で

自分を癒やしてきた私

という評価を与えるのか?


どんな評価を与えるかでこれから引き寄せる未来が変わるはず。


アタシはMさんは後者の方だと思いますし

凄い自分に思いやりのある生き方をされてきたなって感じます。

辛かった過去を完全に癒せてはいないけど

私は私なりの方法で私を癒やしてきた

だからきっとそんな私の癒しを協力してくれる素敵な人が現れてもおかしくないハズ

って思っておくと良いですよ。



アタシは

オタ活は

最強のセルフセラピーだと思います。

大好きなものにのめり込むその感覚を育んだ人の人生は最高ですよ♡


もっと自分の事誇りに思っても良いですよ♡


だってその感覚と出会えて無い人の方が圧倒的に多いんだから♪


オタ活に対する再評価をして

同じ事が好きな男と出会えば絶対幸せな恋愛ができますよ♡

同じ事が好きな男と恋愛するのが恋愛ビギナー期間は絶対オススメです♡


それかちゃんとMさんのオタな感性を隠さなくていい相手♡

その感性を愛してくれる男。


ていうか

そこ

Mさんの想像以上にめちゃくちゃ男子からニーズありますからね♡


マイワールドが曖昧などこにでもいそうな女性より

マイワールド炸裂の個性的な女性が大好きって男性めちゃくちゃ多いですからね♡

創造力のエネルギーで

溢れてますからね

マイワールド炸裂の女性は♡


Mさんが何オタクだったのかはめちゃくちゃ気になりますがアタシはホントにオタ活は恋愛力を高めてくれる魔法の習慣なので皆さんも何かに沼れるかチャレンジしよう♡♡


Mさんは自分の価値の見直してみてね♡

トクサツガガガも観てみてね♡


という事で今日のブログはここまで💓
読んでくださってホントにありがとうございました(^O^)
 
SEXや恋愛に対するお悩みやご相談をこれからも受付たいと思います。
どんな些細な事でも結構ですので良かったらメールを頂けると嬉しいです♡
↓↓
oimo3daisuki@gmail.com