【本日のご相談】
チホさん
いつもありがとうございます。またまたメールさせていただきます
SEX や男性の相談ではないのですが
宇宙的?に自由に生きておられるチホさんに聞いてみたくメールします。

私は40代既婚女子です。
最近までは真剣に恋愛したこともなく、ゴリゴリに他人軸で生きてきました。
両親も公務員で、母は父のモラハラや暴力に耐えながら、健気に家を守り生きてきた、自分のことより人のこと、という歩く道徳のような人です(笑)

私は最近本気の恋をしたことで、チホさんのブログをはじめ、スピリチュアルや自分軸に目覚め、生き方を見つめ直しているところです。
風の時代と言われるし、私は自分の感情に従って生きていきたいです。

でも、そのようなことを私より年上の人に相談すると、
「私達は自分の気持ちなんか二の次で、夫や子どもに尽くしてきた。そうしないと生きていけないから」

「そんな思想はアメリカや外国の個人主義だからできるのであって、日本では通じないんじゃ?」

「不倫なんてとんでもない。男は浮気する生き物。女はいつも損するだけ」

など…
気が滅入ることしか言われません💧

こんな考えは、もう古いよねとあっさりスルーしてしまえばいいのでしょうか?
こういう人にわかってもらおうとしなくてもいいのでしょうか?
本当に自分に正直に、夫以外の彼と愛とセックスを追求していってもよいのでしょうか??

変な質問ですみません…
(相談者Eさん)


無視する前の段階としてEさんがこの状況で自覚しておかないといけない事は

1.なぜ相談してしまうのか?

2.なぜ否定的な価値観の人を相談相手に選んでしまうのか?

3.否定的な価値観の人はその価値観でどんな人生を創造しているのか?


この3つの疑問に対する答えです。

1.なぜ相談してしまうのか?

自分が信じたい事を信じきれていない時、つまりは半信半疑の状態の時に人は他人に背中を押して貰おうとします。


2.なぜ否定的な価値観の人を相談相手に選んでしまうのか?

自分の中にもその信じたい事に対してまだ否定的な意見が在るという事です。

信じたい事を否定しているのは自分だ。

それ気づく事です。


そして信じたい事をまだ信じられていない事に気づくために否定する人が外側に現れているだけ。


3.否定的な価値観の人はその価値観でどんな人生を創造しているのか?

素晴らしい生き方だな。
私もそんな人生が良いな。
私もそんな風になりたいな。
って思う人以外の価値観に影響を受けても意味無いですよ。

恋愛も人生も
相談する相手選びが9割です。


っていうアタシの意見を採用するかどうかも

チホちゃんみたいに生きたいな

って思うかどうかで判断したらいいよ♡


ちなみにアタシもそういう事あるよ。
信じたいけど信じられない事でいうと

仮想通貨買うか買わないか

とか



女性ホルモン打つかどうか

とか


信じたいけど信じられない半信半疑の時は

そのテーマに対して否定的な価値観の人や情報を引き寄せてしまう。


だからそういうの引き寄せてしまったら

あっ、半信半疑の反応きた!!

って気づいて。


秒で否定的な価値観の人や情報と距離を置くようにしてます。

でもその人が悪いわけじゃ無い。


ただ半信半疑という自分の状態に気づかせてくれるために必要な人なわけだからむしろ

教えてくれて

ありがとう

って言ってサヨナラ、バイバイ。


新しい価値観を信じようと意図する時、特にそれが今までほ自分の価値観とかけ離れている時は消化して自分の価値観にするのに時間がかかるって事だけ理解しておくだけで楽になりますよ♡


まぁこのブログの情報もそうですよね。

男女100人とSEXをした宇宙人みたいなオカマが提唱してる幸福論だからね。

消化に時間がかかって当たり前なんだから♡


Eさん

ゆっくりで大丈夫だからね♡


という事で今日のブログはお終い♡

相談したい人は

oimo3daisuki@gmail.comまでメールしてね🤗