【本日のご相談】

【自己紹介】

チホさんのamebloやYoutubeを拝見して

「んー!これでええんかぁ!」

と唸っている56歳既婚女性です。

成人した子どもが二人おります。

子どもの頃から身体的特徴がコンプレックスで

こんな私は愛されないと信じて

27歳の時9歳年上の夫と結婚。

セックスは満たされたことはなく、このまま死んでいくのかな?と感じていました。

その後何人かとセックスしましたが

気持ち良いとは思うけれどもすぐに気持ちが逸れてしまいます。


【男性の紹介】

そんなブルーな気持ちを抱えていた55歳の頃

街でいきなり声をかけて来た若い子にナンパされ。

産まれて初めてのナンパで正直、ずっと若く見えたので「頭おかしいんじゃないの?」と言ったほど。

彼は14歳歳下。

家族もあり、ダブル不倫が始まりました。

最初にセックスした時感じたのが「愛おしさ」でした。

こんな感覚になったのは初めてでした。


【この男なんなん!?と感じたエピソード】

金銭面の負担は総て私です。

お金を奥さんに握られているので大きく動くとバレるからです。

これはある意味私の中での線引きでもあって

一銭も出させない事で自分の罪悪感を消化させているような気がします。

(我が家は50歳の頃夫と話し合って放牧決定しえいます。見せなければ許可です)


セックスはお互い自由になる時間です。

彼とのセックスで私の腐敗しているような自己否定が解けていっています。

こんなデブな身体だから愛されない。

醜い私は愛されることはない。


でも彼はこの三段バラが大好きで そしてずっと目を見てしてくれます。

目をみてセックスしてくれたのも彼が初めてでした。

なので、とっても驚きました。


ダブル不倫ゆえ、なかなか逢えないですが

これからもこの人とどう上手く付き合っていったらよいでしょう?

彼の仕事を横で見ることがあってから

余計に惚れてしまいました。

お互いにホッとできる時間を共有して生きて行きたいです。

彼とのセックスは今まで体験出来ていないオーガズムにも辿り着きそうな気がします。

彼と逢って帰る時 二人とも自然な笑顔になっているのが嬉しいです。



56歳にもなってこんなにセックスの事に向き合うようになるとは思っていませんでした。

でも、この歳だからこそなのかもしれませんね。

いろんな経験があって今。

やっと今なのかなーと。


私は性欲が強いようで 逢えないと買いに行きそうになりました。

でも、それはやめときました。

やっぱり彼以上 ホッとする人はいないから。


チホさんの心理カウンセラーとして上手く関わるアドバイスが欲しいです。


いつもありがとうございます😊

(相談者Oさん)


自分の好きになれない自分を先に好きになってくれる男性が現れて自己否定が解け始めている。


これ一見幸せそうですが

めちゃくちゃ危険な状態です。


彼からの評価が無くなったらまた自信崩壊しちゃいますよ。

彼との出会いは

ちゃんと自分で自分を好きになるきっかけなんだ。

って理解しておかないと彼にすぐに飽きられちゃいますよ。


今幸せで気力のあるうちに自分の好きな自分になる努力を始めて下さい。

彼が大好きな三段腹

Oさんご自身が自分の事を好きになれる部分で無いなら

ちゃんと絞りましょうよ♡


彼が

『痩せなくてもいいよ、そのままでいいよ』

って言ってくれた時に

『あなたが良くても私は良くないのよ』

って言えたらきっと今の幸せは続くでしょうね。


もちろんOさんもアタシのお腹って可愛いやん♡

自己評価が書き変わっていたら痩せなくても大丈夫。

でもその自己評価が彼から愛されているって事が根拠になっているならそれは自己評価では無く一時的な自己肯定感に過ぎません。


自己否定からホントに自分が解放される時は自分で自分を肯定できた時

という事だけは覚えておくと良いと思います。


何度も言いますが他者からの評価で得た自己評価は一時的で長続きしません。


だから愛されて幸せで気力があるうちにそういう事に意識を向けていった方がいい。


金銭面の負担は総て私です。

やっぱりそこモヤモヤしてるけど言えなくて変な自己納得させてるよりはそっちの方が賢いですよ。



まだ今は大丈夫ですけど

愛情表現くれくれ病が始まる前の兆候が出てますので

要注意を。

ポイントは相手が好きな男性でも

他者評価より自己評価を大事に

そしてもちろん他者や自分からの評価やジャッジから解放された時間も大切にね。

という事でのれからも『この男どうなん!?』というご質問沢山お待ちしています(⌒▽⌒)
↓↓
oimo3daisuki@gmail.com


じゃあね♡