【本日のご相談】

ちほちゃん、初めまして。

いつもブログ楽しみにしています。
もうまもなく50歳になるというのに、まだ知らないこと沢山あるな〜と勉強させてもらってます。

今日の「不倫がバレる時は〇〇をやり直す時」を読んで、ずっとメールしようか迷ってたんですけど、勇気を出してメールしようと思いました!!
目に留まってくれたら嬉しいです!

この男たちとわたしどうなん?です。

わたし まもなく50歳 既婚 子供3人
旦那 50歳 単身赴任歴11年

彼 53歳 既婚 子供成人3人

職場で知り合った彼とW不倫して、超絶盛り上がってる最中の10ヶ月目で旦那にバレました。

image

わたしの旦那への態度が冷たくなり、怪しまれ、手帳と財布とメール根こそぎ見られました。
わたしの一方的な想いだからと認めずにいたら、一ヶ月後に旦那が彼に慰謝料請求しました。


その後、離婚と言われ、ずっと離婚して自由になって彼とこの先の人生楽しみたいと思っていたのでもちろん即快諾。
なのに、その1ヶ月後に離婚撤回されました。


それから早半年が過ぎ、まだ保留のままで生き地獄です。

有責配偶者からは離婚申請できないんだから

image

と嫌味まで言われ、生活費も今までの半分以下、保険料さえ自分で払えと言われ、ストレスで死にそうです。
仕事も転職に失敗し、今は派遣で働いてますが安定してるわけではなく、すぐに家を出られません。

そして、肝心の彼にはわたしのミスで不倫がバレたので責任を感じて、慰謝料全額わたしが負担しました。
彼とずっと一緒にいたかったから、お金を渡したし、離婚したらこのままお付き合いが続くと思っていたのに、お金を渡した後、音信不通です。

image

連絡もしていませんが…きてもないです。
バレた事謝って、お金も渡して、誠意を見せたつもりでもわかってもらえなくて

後悔してる

と言われました。

悲しくて悲しくて今も胸をえぐられる思いです。

彼と出会って、ずっと自分を犠牲にして、家事育児仕事だけで我慢してきた自分を解放したくなり、彼を好きだという気持ちに正直になって不倫を始めました。
彼はわたしのタイプど真ん中。
顔も声も体つきもどタイプ。

image

自分に真っ直ぐな彼と会ってると自分もこうやって生きていきたい彼のそばでときめいていたいと思って、彼との再婚ということではなく、まずは自分の離婚を考えるようになった矢先にバレました

旦那は高収入なことをいつも自慢していて、でも、わたしはそんなふうに感じたこともなく、4年前からフルタイムで働いていて、今は経済的にとても負担かけられています。
家事育児は全てわたしひとり。
3人の子供はワンオペで育ててきました。
いつも気を張り、体力の限界の毎日なのに、
旦那は単身赴任先から帰ってくるといつもベタベタ、SEXも2ヶ月に一度くらいは求められ、苦痛で仕方ありませんでした。
見た目も好きじゃないし、オヤジまっしぐらで嫌でした。ただ穏やかな人ってだけで、何事にも熱くならず頑固です。そして、色々しつこい。

旦那は離婚しないの一点張り。
彼は音信不通。
これって何ですか??

わたしは離婚して、ただ彼を好きという気持ちに正直に生きていきたいと思っていただけなのに、
こういうのって何を意味してるの?

と毎日苦しくて、涙が出ます。
せめて彼と会えなくても連絡とれていれば気持ちもずいぶん楽なのに、彼もいなくなってしまって…。

彼を忘れるとか諦めるとかはわたしの中に選択肢はありません。旦那に引き裂かれただけで、彼の気持ちを信じてるから、離婚したら連絡したいなと思ってます。
彼との体の相性はバッチリとまではいきませんが、これから徐々に色々トライしたいねってとこまできてました。わたしは彼を好きと想うだけで、溢れてくるくらいでした。彼といると、心が満たされて、愛しさが湧いてきます。
そんな彼と会えなくなってしまって、切なくてたまりません。

チホチャン、旦那と上手く離婚して、彼と復縁したいです。わたしは何をどうすればいいんでしょう?
自分を大切にすればいいとか色々心理的なこと書いてますけど、状況変わらなくてしんどいです。

支離滅裂すぎる内容でごめんなさい。

自分に正直に生きるって決めて始めた不倫なのに
こんなになって自分で自分の首絞めてしまって苦しいです。そして、彼に会いたくて仕方ないです。

よろしくお願いします。

(相談者Eさん)

 

image

うわぁ!そりゃ災難ですね。

慰謝料代わりに払って

後悔してるって言われて

音信不通にされて

 

そんだけ災難が重なるのって

 

潜在意識から出てる色んなサインを無視し続けた結果だと思います

 

 

image

真っ直ぐな彼と会ってると自分もこうやって生きていきたい

彼のそばでときめいていたい

この願望って相手との関係にばかり執着してるだけ何も新しい自分の生き方や在り方が定義されていませんよね。

 

全ての発想が彼の存在ありきなんです。

それ辞めないとドンドン悲惨な事続きますよ。

 

きっかけは彼との出会いだけど

今Eさんがちゃんと選択しなくては行けないのは

・もし彼との関係が無くなったとしても離婚したいのかどうか?

・もし彼との関係が無くなったとしても生き方を変えたいのか?

 

彼の存在を一旦前提から外して考える癖をつけて下さい。

 

彼との関係が大切だから離婚をする

彼との関係が大切だから生き方を変えたい

彼との関係が大切だから…

image

ってどんな理由やねん!

って潜在意識から色んな災難を通して超ツッコミをくらってるわけですから彼の存在を人生の大切な選択に介入させるのは辞めましょう。

 

多分音信不通の原因は彼はそこを見透かしているからだと思います

image

嫌われたく無いからという理由で献身的にされるのって苦痛に感じてしまうんですよね。

 

嫌われたく無いという発想には嫌われるという前提が含まれてしまってますからね。

つまり相手の愛情を信頼できていないという事。

Eさんには酷ですが慰謝料を代わりに払ったのは逆効果でしたね。

 

そして現実的に

生き方を変える

新しい在り方を見つける

そのタイミングで最初に考えなくては行けない事は

働き方を変える事です。

image

仕事も転職に失敗し、今は派遣で働いてますが安定してるわけではなく、すぐに家を出られません。

ここそのままだと何も現実が変わらないですよ。

先ずはこの先10年、20年子供と自分を養っていく男性性、自分を幸せにしていく男性性を身につける事が最優先事項です。

 

お子さん3人いらっしゃいますがフルタイムでお仕事できる状況ならなんとでもなると思いますよ。

 

もしその状況で経済力があれば家を出てるって仰ってるのと同じなのでそこと向き合わないと人生八方塞がりですよ。

 

今辛い時期だけど

image

もし何百万って稼いでる未来があったとしたらどんな暮らしをしているだろう?

もし何百万って稼いでる未来があったとしたら未来の自分はどんな考え方をしているだろう?

ってイメージしてみて下さい。

 

イメージするだけで

image

身体感覚変わったでしょう?

なるべくその感覚と共にで色んな事を思考して選択して下さい。

そして彼に連絡する時もその感覚と共にLINEの文章作ってみて下さい。

 

そしてその未来の自分が

慰謝料代わりに払って

後悔してるって言われて

音信不通にされて

という災難を振り返って

『なんだかんだアレがきっかけで夢を追いかける事になったよな』

って笑いながら言ってるイメージを持つのが一番良いですよ。

 

最悪の状況の時はいつもそうやって乗り越えた未来の自分のチカラを借りる癖をつければ最悪の事って減っていくんですよね。

 

人生で起こる災難は

自分を信じられるか?

という事の確認なんですよね。

 

アタシにメールする勇気を持てたんだからきっとEさんは大丈夫だよ♡

焦らずゆっくりコツコツでいいから儲かりそな事探してみてね♡

 

という事でこれからも

 

『この男どうなん!?』というご質問沢山お待ちしています(⌒▽⌒)

↓↓

oimo3daisuki@gmail.com