◯◯な部分は嫌だけど

◯◯な部分は好きだから

別れたく無いんです

という相談を沢山頂きます。


この状況で悩んでいる人の特徴は3つ

・嫌な所が改善されると期待している

・嫌な所が改善する責任が自分にあると思っている

・嫌な所を『嫌』と正直に言う事に躊躇いがある

先ずは相手の嫌な部分に対する向き合い方を変える事から変えていく必要があるね。


根底の部分で

・大好きな人の良い部分も嫌な部分も全部受け入れないといけないとか

・大好きな人とは距離を縮めれば縮めるほど愛は深まる

などと勘違いしてる事が殆ど。


相手のパーソナリティよりも関わる距離感に問題がある事が殆どなので楽に関われる良い距離を見つけると良いよ。