好きでも無い相手と結婚をしてしまった

この選択はあまりにも多くの時間や幸せを犠牲にしてしまう。


不倫という前提で

本気で好きな相手と出会う

という経験はその選択をやり直す大きなキッカケなのかも知れない。


不倫の関係で長い期間グルグルモヤモヤしている女性は過去の嘘や矛盾をそのままに人生逃げ切れないか?

なんて顕在的には考えているけど潜在的には

そんな自分は大嫌い

という人が殆ど。


そこに目を背けずにちゃんと自分が好きになれる自分で在るための方向性を見つけないと異性関係はぐちゃぐちゃになっちゃうからね。


自分に対する嘘や誤魔化しの多い人は必ず異性関係に歪みを作るから。


だって恋愛やSEXって自分に正直になるというのが1番の潜在的な目的だから。