【本日のご相談】
ちほサン 初めまして!
ブログの相談を読ませて頂きながら
私自身に当てはめ拝見させて頂いております!!
今回私の中で解消されない 疑問が出てきたので
聞いてください!!



【自己紹介】

36歳 女性

シングルマザー・パート

子供 5歳1人


【男性の紹介】

58歳 男性

バツ1・代理店社長

自分の子供は2人 成人して結婚

4児のおじいちゃん


【この男なんなん!?というか

これどうしたらいい?って感じたエピソード】


彼とは1年前にマッチングで出逢い会う前の

LINEで燃え上がった末にお会いしその後何かが

違った様で1週間ほどかけてフエードアウトされました。

彼に出逢う前は酷いドロドロの不倫をしており

私自身もかなり重たいメンヘラ具合でしたし

仕方ないのかなとも思いましたが…


魅力的な彼と出会った事で女性としてのスイッチが

入った様でもう一度女性として輝いていたい!!

彼とは人として繋がっていたい!!そう感じ

1ヶ月ほどしてこちらから久しぶり~的な軽い

LINEをした事で再び繋がる事が出来ました。


1ヶ月に1度 彼の住む街近くの病院まで行くので

その帰りにlunch・お茶をしています。

(彼の都合がいい時は数回飲みに行った)

しかし 彼発信の連絡は無くおじさんの望む恋愛と

小さい子供を持つ私が望む恋愛のスタイルが違うのか

それ以上には発展する事なく1年が経ちました。


その間に彼の持っていた素敵なボールペンを褒めると

翌月に買ってきてくれた事はありますが…

私からLINEをすればそれには必ず連絡はありますが…

lunchの為に数時間 仕事に都合をつけて

来てはくれますが… それ以上がない。脈がないんです!!


私自身が痩せると決めて有言実行出来てない以上

自信を持って告白する事も出来ないですし

まだ自分にはやれる事があるからと今もダイエットに

励んでいる次第ですが…。

毎日 自分のこうして欲しい こうなりたい欲との

戦いで苦しくなります。


算命学で相性を見てもらった時に私と彼には

何のご縁もなく彼が20年続く大殺界的なものに

入ってるから出逢っただけでそれが終わると

何で一緒にいるんだろう?って目が覚めて終わるよ!!

元々の生まれ持った共通のご縁が無いから今世で

一緒にいる意味が2人には無いと言われました。


元々の生まれ持ったご縁が無いとやはり上手く

流れに乗る事 その先に続いていく事はないのでしょうか?

脈がない相手への片思いを自分が納得するまで

プラスのエネルギーに変えて自分の身にするには

どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?


ちほサン的 観点から感じる事を

教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

宜しくお願いします!!


オッケー♡

片想い=

なりたい理想の自分を追いかける

ってところまでは解釈があっていると思います。


で脈無しの状態が長く続く時はなりたい自分というのが上手く定義できていない事を表しているのだと思います。


先ずはその歳上の男性のどんな所に魅力を感じているのか?

という問いをたてる事がとても大事です。

優しさ

包容力

経済力

など色々と具体的な魅力があると推測します。


このご相談者さんが上手くいかない理由は

なりたい理想の自分というbeingの部分のベクトルが

痩せる

という所にしか向いていない所にあります。


もちろんそれも大事なエッセンスなんだけど潜在意識がもっと内面的な成長を自分が意図している時にそれに気づいてあげないとそれは違うというサインを突き返されて状況は変わらないよ。


一旦恋愛を成就させる事を目標にするのでは無くて

ちゃんとなりたい理想の自分を明確にする所からやり直してみて下さい。


ちなみに占い師の言う事は

相対的な真理では無く

その瞬間の自分の状態を投影したメッセージだから

気にしなくても大丈夫だよ。


占いを利用する際はその事を前提に利用して下さい。


元々の生まれ持った共通のご縁が無いから今世で

一緒にいる意味が2人には無い

☝︎

これは占い師に占って貰ったその時のご相談者さんの状態に過ぎないっていう理屈がわからない人は占いに行っては行けません。

私という存在の定義が変われば前世からのご縁なんてあっと言う間に変わります。


占い師を信頼し過ぎるという事は

私を定義する権利を占い師に丸投げしているわけですからね。

そんな人が大好きな人と恋愛が上手くいくわけないですよね。


恋愛が上手くいくかを占い師に相談しにいった時点でその恋は終了。

恋愛で自分が幸せになれるという事に疑いある

という前提を占い師は見逃さない。

自分の幸せを信頼出来ない人は自分以外の誰かに何かを決めて貰おうとする癖がある

という前提を占い師は見逃さない。

ちゃんと自分もそこに気づこうね♡


なりたい理想の自分像が明確でそれに向けてちゃんと行動し始めたら騙されたと思って違う占い師の所に観てもらいに行くと良いよ。


そういう状態の時って占い師に絶対良い事しか言われ無いから♡


かなり歳上の男性を好きになられているという所から成熟した男性性を自分の中に育んでいきたいという意志が見え隠れしますのでくれぐれも寄りかかろうとか思わないように気をつけて下さいね。


多分そういう所が伝わって警戒されているのが現状だと思います。


しっかりと自分の足で生きていく覚悟を持って下さいね。

そして似たような状況の方は是非参考にしてみて下さい。


ご相談希望の方は

oimo3daisuki@gmail.com

までメール下さいね🤗